今年はスキーに通いますヨ

昨年の3月、20年ぶりくらいにスキーというものをしたんですが、それ以来約10ヶ月ぶりにスキーしてきました。

妙高杉ノ原スキー場

記事全文を読む

白チャーシュー@味の横綱 #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

歯を治療してもらおうと病院に行ったら予約だけで終わってしまい、何食ってもいいよね?いいよね?とゆーことで、「味の横綱」に行ってきました。食べ……全文を読む

ラーメン肉3枚(味濃い目、もやし抜き)@のろし #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

今日の昼、柏崎駅の裏にある「ラーメンのろし」に行ってきました。ここ、あれこれ注文付けられるのがいいんですよねー。 ラーメン肉3……全文を読む

歯医者に行ったら「総合病院の口腔外科に行け!」と言われて紹介状渡された話

  • うかの身の周りのこと

年末あたりからどうもおかしいなぁと思っていた右上の奥歯だったんですが、今日、何かの拍子に「ガリッ」と音を立て、その後グラグラの状態に。こりゃ……全文を読む

チャーシューメン@そばよし #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

柏崎駅前に、行列ができるラーメン屋があります。それが「そばよし」。で、そこの名物がこれ。 チャーシューメン、いわゆる「花びらチ……全文を読む

Googleグラスを使うにあたって克服しておくべきこと

  • その他 家電・デジタル機器

アメリカなんかじゃすでに売られてるんでしょうかね?あのGoogleグラスが、いよいよ日本に上陸するようです。 Googleグラ……全文を読む

これはちょうどいい!ソーダストリーム用500mlボトル購入

  • 生活雑貨

昨年来、家でソーダ水が作れる装置「ソーダストリーム」を愛用してるんですが、正月の初売りで、それ用の500mlボトルを購入しました。 ……全文を読む

黒しびれみそ@がっつり食堂ドカメン #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

新年早々ラーメンを食べまくってるんですが、今日は柏崎市内にある「がっつり食堂ドカメン」で、これを食べてきました。 黒しびれみそ……全文を読む

PhotshopCCとLightroom5を月額1000円で利用開始

  • パソコンソフト

大晦日、「もうちょっとでラストサブちゃん!」というタイミングで、12月31日一杯で期限を迎えたPhotoshopCCとLightroom5が……全文を読む

2014年が始まりましたねー

  • うかの身の周りのこと

年が明けましたねー。喪中なもんでおめでとう的なことは言えないんですが、ま、気分的には例年通り正月気分を味わっております。 特に喪に……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ