2006年9月分 バックナンバー

CDウォレット購入

  • その他 雑貨

一昨日頼んだCDウォレットが、中一日で早くも我が家に到着しました♪ ま、2~3日でつくだろうとは思っていたのですが、発注したの……全文を読む

ブログのサイドバーにあるモノ

  • ウェブデザイン

かねてからどーしよー、どーしよーと思っていたウチのブログのサイドバーの空白。ブログのジャンルを限定し、サイトとして使うんであればいろいろ載せ……全文を読む

CDケース(ウォレット)が欲しい

  • その他 雑貨

買い物に行ったついでとか、ネットショッピングのついでとか、簡単に買えちゃいそうなんだけど、逆に「いつでも買えるゼ」という気持ちが歯止……全文を読む

.mobi(ドットモビ)は流行るか

  • その他ホームページ作成・運営

本日9月26日から新しいドメイン名の一般登録がはじまります。その名も「.mobi」(ドットモビ)。携帯機器向けのドメインだそうで「携帯版ドッ……全文を読む

ドメインをバリュードメインに移管

  • レンタルサーバー

この度、いろいろと思うところありまして、これまで使っていたムームードメインからバリュードメインに乗り換え、ドメインの移管をすることにしました……全文を読む

Amazon Webサービスに挑む #3

  • WEBプログラミング

#x-1、#x-2でテストしたとおり、無事Amazonウェブサービスデビューを果たすことができました。とりあえずメモを残しておきます。 ……全文を読む

Amazon Webサービスに挑む #x-2

  • WEBプログラミング

先ほどのエントリに引き続き、初めて使ってみたAmazonウェブサービスのテスト。今度はシナリオ付きで。 例えば、、、私が「ゴルフ」に関……全文を読む

Amazon Webサービスに挑む #x-1

  • WEBプログラミング

先日からちょこっとだけ、Amazonウェブサービスなるものをかじっているんですが、なかなか思うように作業がはかどりません。XSLTとか意味分……全文を読む

[MT]トップに最新8~20件目の記事を表示

  • Movable Type

ウチのトップページは、もともと7件の記事(タイトルと冒頭部分)を表示させるようにしてましたが、この最新記事7件に加え、8件目~20件……全文を読む

track feedを使ってみたヨ

  • サイト作成・運営便利ツール

ちょっと前から気になってて、ぜひぜひ活用したいなーと思ってたツールがあります。それが「track feed」 なんでも「生成したスクリ……全文を読む

メイショウサムソンは地味だ

  • 競馬

ディープインパクトがロンシャンを走る前に、春の二冠馬・メイショウサムソンが中京を走ります。が、なんなんでしょう。超地味です。去年の春……全文を読む

ディープインパクトの血統を25代遡る

  • 競馬

10月1日まであとわずか。JRAが1頭の馬を応援してしまう超異例のCMを流しちゃうくらい盛り上がってきたディープインパクトが出走予定の凱旋門……全文を読む

抽選ソフト「抽選王」

  • パソコンソフト

普段「抽選する」って言ったら何します?割り箸の先っぽを黒く塗って当たりにしてみたり、はたまた、応募者全員分の名前を書いてくじ引きしてみたり。……全文を読む

プチレビューブロガーになる

  • ブログ・ホームページ運営

昨日は1商品1サービス、合わせて6記事分の「レビュー」を書いたわけですが、私はどーも苦手です。レビュー書くのが。 基本的にめんどくさが……全文を読む

レビューブロガーのためのレビューポータルをレビュー #6

  • モノポータル

ここまで5回にわたって連載してきた「レビューブロガーのためのレビューポータル」のレビューだが、そろそろこの辺で締めたいと思う。本来ならここで……全文を読む

レビューブロガーのためのレビューポータルをレビュー #5

  • モノポータル

私は以前、あるものを買う(と言いつつまだ買ってないのだが)際の参考となるレビューを探すため、MONO-PORTALを利用した。今回のように「……全文を読む

レビューブロガーのためのレビューポータルをレビュー #4

  • モノポータル

「こりゃすげぇサイト」なMONO-PORTALだが、MONO-PORTALと企業がタイアップした企画がこれまでに2回開催されている。企業も「……全文を読む

iPodデビュー #3 曲の購入

  • iPod

アカウントを作ったら曲をダウンロード(購入)します。私がPod Shuffleを使うまでに1年弱かかったのは、「曲を買う」という行為とその操……全文を読む

iPodデビュー #2 アカウント作成

  • iPod

せっかくリンクシェアさんからいただいたiPod Shuffle。これはレビューしないわけにはいかない!というわけで、新型が出るというにもかか……全文を読む

iPodデビュー #1

  • iPod

普段あまり音楽を聴かない私ですが、実は持ってるんです、iPod shuffle。以前から「使わなきゃ使わなきゃ」と思ってたんですが、これまで……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ