2006年11月分 バックナンバー

お歳暮絵巻 ハム・カニ合戦(カニ編)

  • お取り寄せ

1週間待ったハムで堪能した翌日、今度は「カニ」が私のもとへやってきました^^ いやーん。二日続けて贅沢しちゃっていいのかしら♪……全文を読む

お歳暮絵巻 ハム・カニ合戦(ハム編)

  • お取り寄せ

MONO-PORTALにすっかり乗せられハム・カニ一色に染まった週末から1週間。 そろそろいーだろって時期にさしかかった私の元……全文を読む

横長ワイドディスプレイをやや縦長に使う

  • パソコンの使い方・便利技

私はマウスコンピューター製のノートパソコンを使ってます。で、コイツのディスプレイが15インチの横長ワイドなんですね。それ以前はVAI……全文を読む

アサヒ&エビスのファミリーセットが届く

  • お酒

先日、「お歳暮でもらうならどれがいい?」とウダウダ書いたあたりから「お歳暮」に対して非常に熱くなっていた私。しかし、ハムカニ合戦にも……全文を読む

カニ・ハム論争に終止符!か?

  • お取り寄せ

週末に私を襲ったカニvsハムどっちがいい?論争。「カム」なんて打ち間違っちゃうくらい私の中では大事になってしまっちゃったんですが、大……全文を読む

ムーさんと和田さんに負ける

  • お取り寄せ

MONO-PORTALでやってるお歳暮トラックバックバトル。「ハム」vs「カニ」の頂上決戦が繰り広げられてるわけですが、この記事を書……全文を読む

IE TabプラグインでFirefoxでも崩れなし

  • Firefox

私はFirefoxユーザーです。タブ機能だったり拡張性が高く自分好みにカスタマイズできたりするところがいいところなんですが、困った問題がひと……全文を読む

自分だけ喜んでしまってはねぇ。

  • お酒

11月です。来月早々には「お歳暮」なんてものが出回るシーズンになってきました。仕事で取引先用に手配したり、夫婦双方の親に贈ったりした……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ