2007

きゅうりの小口切り 30秒一本勝負!

  • その他 食品・お酒

今日は今年中にこれだけはやっておきたい!ということをやってみました。それが「30秒できゅうりを小口切りにして何枚切れるかチャレンジ」(笑)な……全文を読む

ゴルフ at サラブレットカントリークラブ

  • ゴルフ

昨日(12月20日)、有給休暇を取ってゴルフに行ってきました。コースに出たのも9月以来3ヶ月ぶり。練習もせずゴルフに行くとどうなるのか!..……全文を読む

スカイプの音声チャット初体験!

  • パソコンソフト

ただ今、スカイプの音声チャット(会議モード)で複数人で会話してます!これ、超スゴイ!ネットのオフ会って現場であってナンボなんですけど、これな……全文を読む

沢尻エリカ、BMWで事故る

  • 芸能人

先日、沢尻エリカ様が自動車を運転中、事故を起こしてしまったそうな。 沢尻エリカBMW運転中バイクと接触事故 不機嫌な態度で今年注目さ……全文を読む

レビューで振り返る2007年下期

  • サイト運営記

レビューで振り返る2007年後半編。今年は7月くらいから一気に仕事が忙しくなり、正直ブログどころではなかった月が結構あるんですが、そう言いな……全文を読む

レビューで振り返る2007年上期

  • サイト運営記

いよいよ年の瀬も迫ってきました。残すところ1週間ちょいあるわけですが、来週は平日4日中3日が飲み会という強行日程でブログどころではなさそうな……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]レビューのまとめ

  • デジタルカメラ

サイバーショットDSC-T200をお借りしてから約1ヶ月。そろそろ返却期限が迫ってきたので、ここらでレビューをまとめてみたいと思いま……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]撮った写真をペイント

  • デジタルカメラ

ちょいと間が空いてしまいましたが再びサイバーショットT200のレビュー。サイバーショットT200にはスマイルシャッターを初めとした遊……全文を読む

2007年 新語・流行語大賞発表

  • ニュース・時事ネタ

2007年の新語・流行語大賞が発表になりましたね♪気になるあの言葉は入っていましたでしょうか!?結果は次のとおりw 新語・流行語大……全文を読む

野球・星野Japan、オリンピック出場王手

  • 野球

いやー、昨日の野球オリンピック予選の日韓戦、超おもしろかったです♪解説の東尾も言ってましたが、久々に手に汗握るといいますか、見てるだけなのに……全文を読む

タスクバーの順番を入れ替えるフリーソフト

  • パソコンソフト

一度に複数のソフトを立ち上げ作業することって多いですよね。私もサイトをいじるときは、ブラウザ、エクスプローラ、Dreamweaver、Pho……全文を読む

若槻千夏、引退か?

  • 芸能人

ブログが大人気のタレント・若槻千夏が、年内にも引退するかもしれないとのこと。 若槻千夏が年内にも引退へ タレント若槻千夏(23)が芸……全文を読む

Photoshopで簡単レタッチ

  • ウェブデザイン

ブログに写真を掲載するとき、サイズ変更だけしてそのままアップしてたりしませんか?私はサイズ変更のついでにちょっとだけ手間をかけて画像を補正し……全文を読む

阿部寛、女と結婚

  • 芸能人

トリックの「上田次郎」でお馴染みの俳優・阿部寛が女性と結婚したのだそう。 阿部寛が28歳元OLと結婚 俳優の阿部寛(43)が20日、……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]みんなに使ってもらったヨ

  • デジタルカメラ

この週末、あるイベントに参加してきました。イベントと言っても普通のイベントではなく、一般の方に比べデジカメの使用頻度が格段に高いであ……全文を読む

アフロの奥の鋭い眼差し

  • うかの身の周りのこと

非常に楽しく過ごさせていただいたアフィリエイトカンファレンスで、イベント以外のところで「すげぇ...。」と思った人が。それがこの人、KASA……全文を読む

第7回アフィリエイトカンファレンスに参加

  • アフィリエイト

11月17日、東京・神田で行われたアフィリエイトカンファレンスに参加してきました。カンファレンスに参加したのは前回の第6回に続き2回目だった……全文を読む

キティちゃん、電車を止める

  • ニュース・時事ネタ

キティちゃんと言えば「キャワイイ☆」の代名詞になってまして、あまり過剰な反応をされると男の子的にはイラッとしたりしなかったりするんですが、そ……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]接写で撮る紙質

  • デジタルカメラ

拡大鏡モードを使うと簡単に接写できちゃうのでアレコレ接写して楽しんでたら、嬉しいものが届きました。ジゾウさん著の節約レシピ本。本の内……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]米に書いた文字は撮れるか

  • デジタルカメラ

サイバーショットの超接写機能「拡大鏡モード」。小さいものを拡大...小さいもの...。と、頭に浮かんだ小さいものが「米」でした。先の……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ