2007年2月分 バックナンバー

少年ジャンプ、休刊へ(月刊の方)

  • 本・雑誌

いやぁ、ビックリ。今でも根強い人気があるもんだと思ってましたが.....。 「月刊少年ジャンプ」休刊へ 漫画雑誌「月刊少年ジャン……全文を読む

御礼 100万アクセス

  • サイト運営記

2005年8月より運営してまいりました「CSSレイアウト実践講座」ですが、本日、めでたく100万アクセスを記録しましたー。ぱちぱちぱちぱ……全文を読む

マーブルコートフライパンに感動する #4

  • キッチン用品

焦げ付くようになったフライパンと入れ替えるべく購入したマーブルコートフライパン。思っていた以上にいい感じなのは前の記事の動画をご覧いただけれ……全文を読む

マーブルコートフライパンに感動する #3

  • キッチン用品

水を軽々と弾き、目玉焼きもフライ返しなしで皿に移すことができたマーブルコートフライパン。真価はここで問われるでしょう!というもの料理してみま……全文を読む

マーブルコートフライパンに感動する #2

  • キッチン用品

驚くほど水を弾いてくれたマーブルコートフライパンを使って早速料理してみることに。まずは定番の目玉焼きから 目玉焼きは、軽く油を敷い……全文を読む

マーブルコートフライパンに感動する

  • キッチン用品

結婚した当初に買ったティファールのフライパンが最近こげつくようになり、そろそろ新しいのを購入しようということで、ついに新しいフライパ……全文を読む

まだ飲んでる中

  • うかの身の周りのこと

コップ酒みっつめ。まだブログ更新しようとしてるだけまともだな。うん。 ……全文を読む

ただいま飲んでる中

  • うかの身の周りのこと

やべ。酒に変わっちまいました。。。 コップに入ってる酒は二合。つまみは梅干し。 ひっくりかえらないように注意しよーっと。 ……全文を読む

ムーディー勝山「右から来たものを左へ受け流すの歌」

  • 芸能人

あるある大事典が打ち切りとなり、穴が空いてしまったフジテレビ日曜9時の枠。昨日はお笑い芸人のネタ見せ番組が放送されてました。 若手……全文を読む

しょこたんブログ、5億アクセス

  • 芸能人

しょこたんぶろぐのアクセス数が「5億件」を突破したそうな。 アクセス5億件到達「しょこたんぶろぐ」中川翔子(21)のブログ「しょこ……全文を読む

ホットペッパーAPI、バージョンアップ

  • WEBプログラミング

ホットペッパーAPI、キタ――(゚∀゚)――!! ということで、ホットペッパーのAPIがバージョンアップ。何が嬉しいってお店の緯度経度……全文を読む

2本と200個のバレンタイン

  • うかの身の周りのこと

昨日はバレンタインデーでしたねー。男性の方々、いかがでしたか?義理チョコの数は(笑)私は「2本」と「200個」いただいちゃいました^^ ……全文を読む

エアコン、とりあえず動く

  • 生活家電

先日来、リモコンを無くしてエアコンを動かせずにいた私にようやく春がやってきました。エアコン、動かすことができたんですw...とりあえず、です……全文を読む

エアコンが動かせない辛さ

  • うかの身の周りのこと

我が家のエアコン、ここ1~2週間ほど一回も動かしてません。「動かしてない」ってゆーより「動かせない」んです。。。 エアコン本体が故……全文を読む

寒そう、らしい

  • うかの身の周りのこと

ただ今、東京駅に向かう電車の中なんですが、先ほど電車待ちの駅で声をかけられました。 「兄ちゃん、寒くない?」 地元に比べ……全文を読む

IXY DIGITAL L4 価格比較

  • デジタルカメラ

去年から「私専用のデジカメが欲しい!」と思い続けていたわけですが、ついに買う決心をしました。購入するデジカメは「Canon IXY DIGI……全文を読む

Mr.ピッチ解任?Jリーグ100年構想メッセンジャー

  • その他 スポーツ

「Jリーグ百年構想」なんてのがあるらしい。で、そのメッセンジャーとしてこれまでは芝生をモチーフにした人形であるMr.ピッチ氏が活動してきたら……全文を読む

ウイスキーの種類

  • お酒

先日バランタインwなんて記事を書いたわけですが、私が持ち合わせてる知識は「焼酎、ウイスキー、バーボン、ブランデーは飲み放題になっております」……全文を読む

オンキョーのアルミ製キーボード

  • パソコン周辺機器

コレ、超欲しいんですけど。。。 オンキョー、オーディオ機器のようなアルミ製無線キーボード発売 オンキョーは6日、アルミ素材を使った無……全文を読む

ハルウララ

  • 競馬

昨日の朝は大分冷え込んだんでやっと冬らしくなったなーとか思ってたら、午後から一変。ひじょーに暖かです。 で、私が住んでるところ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ