2007年3月分 バックナンバー

若槻千夏ブログとマーボー豆腐と飲み物の関係

  • 芸能人

Googleでキーワード「ブログ」1語で検索したときに、最初に表示されるブログは誰のブログじゃ?というのが突然気になり、検索してみました。 ……全文を読む

XAMPPをインストール

  • サイト作成・運営便利ツール

今日、「XAMPP」(エグザンプ)というソフトをインストールしてみました。このXAMPP、どういうソフトかと言いますと、自分のパソコン上にサ……全文を読む

ハンバーグ400グラム

  • その他 食品・お酒

久々に「びっくりドンキー」にて昼食。で、私が頼んだのがこのハンバーグ。 400グラムあります。タバコの大きさと比べれば一目瞭然。デカい……全文を読む

黒糖焼酎「れんと」をガッパリ呑む

  • お酒

一昨日、近所の方がお引越しするってことでお別れ会っぽい飲み会がありまして、そこに一家で参加してきました。で、その飲み会の際に私が差し入れたの……全文を読む

夏川純、3歳ほどサバ読み

  • 芸能人

タレントの夏川純さんが3歳ほど年齢のサバを読んでいたそうな。 夏川純、3歳上の26歳だったと告白タレントの夏川純が公表していた年齢より……全文を読む

シンクロ中継

  • その他 スポーツ

今時のシンクロ中継ってば、こーゆーのが表示されるのね。 フィギュアスケートとかモーグルは分かりやすいからいいけど、シンクロはどこからど……全文を読む

桃尻語訳 枕草子

  • 本・雑誌

「桃尻語訳 枕草子」ってご存知です?もう10年も前になりますでしょうか、私を古典文学に目覚めさせかけた(笑)本であります。 この「……全文を読む

iddyでプロフィールページを作る

  • サイト作成・運営便利ツール

きゃーさんのエントリで「iddy」なるものを知り、良さげに思い早速導入してみました。(各ページ右上) このiddy、自分のプロフィ……全文を読む

青森産・活ホタテを堪能♪

  • お取り寄せ

いきなりですがぶっちゃけます。私って、貝と言えば「ホタテ」よりも「バイ貝」な人間なんです。が、そんな私に先日、取れたてピチピチ☆活きたままの……全文を読む

焼豚の作り方 by オーブンレンジ

  • お料理レシピ

オーブンレンジってホント便利ですねぇ。ボタンをピッと押すだけで焼豚もできちゃいます。ってことで今回はオーブンレンジで作った焼豚をご披露w ……全文を読む

ローストビーフの作り方は結構簡単カモ

  • お料理レシピ

昨日に引き続き私が晩ご飯を担当。今日は雛祭りってことで、ちょっと豪華にローストビーフ&海鮮丼で攻めてみました。(今日はマーブルコートフライパ……全文を読む

マーブルコートフライパンでオムレツ

  • お料理レシピ

マーブルコートフライパンの購入から約2週間が経ちましたが、今のところまだ購入当初の弾き具合、滑り具合を維持しています^^ ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ