2007年5月分 バックナンバー

白鵬、土俵入りは不知火型

  • その他 スポーツ

昨日、先の夏場所で全勝優勝を果たした白鵬が、横綱審議委員会で審議の結果、めでたく第69代横綱に推薦されました。この後、番付編成会議と理事会を……全文を読む

[MT]コメント投稿が急に重たくなった件の対策

  • Movable Type

昨夜、このブログについたコメントにお返しコメントを書き込んでて思いました。すげー重いと。その時は「サーバーが重くなっちゃってんのかな?」と一……全文を読む

ウオッカ、強い!

  • 競馬

「ウオッカ、強い!」といってもお酒のウオッカではなくお馬さんの方。本日行われた競馬の祭典・日本ダービー。唯一の牝馬ウオッカが野郎ども蹴散らし……全文を読む

svchost.exeのCPU使用率が100%になる件

  • パソコンの使い方・便利技

ここ最近、どうも調子が悪いウチのパソコン。起動するとウインウイン唸ったまましばらく重たーい状態が続くんですよ.....。 もしやウ……全文を読む

錦糸卵の作り方 [動画]

  • お料理レシピ

私の得意料理のひとつに「錦糸卵」があります。まぁね、錦糸卵っつったってプロが作るようなキレイなやつではないんですけど、盛り付ければそれなりに……全文を読む

マイボール&マイシューズ

  • その他 スポーツ

先日久々にやったボウリング。動画を撮影したら何気にフォームがカッコよく気分が良かった一方、スコアがボコボコで悔しかったりもして、何かボウリン……全文を読む

PLCアダプターを使ってみたヨ

  • パソコン周辺機器

我が家には「無線LAN」という、それはそれは大そうな環境があるんですが、コイツ、ちょくちょく切れるんすよ...。そんなこともあり、せっかくの……全文を読む

[動画]ボウリング、華麗なる投げ方

  • その他 スポーツ

何を隠そうこの私、ボウリングの県知事杯ジュニアの部優勝経験者です。えぇえぇ。参加者2名でしたけど、何か? 中学~高校の頃、ボウリン……全文を読む

フラガールDVD、見ました

  • DVD・映画

先日、「フラガール」のDVDを見ました。昨年、日本アカデミー賞を受賞するなどして話題をさらったフラガール。DVDになったら見ようと思っていた……全文を読む

[MT]うかブログでやってること

  • Movable Type

カズヲさんがブログをプチリニューアル。それに伴って仕様をまとめてるので、ウチもマネして小技を使ってる部分なんかをピックアップしてみたいと思い……全文を読む

石景山遊楽園とドラえもん

  • ニュース・時事ネタ

「石景山遊楽園」...これだけだとなんだか分からない方も多いと思いますが、「髭がちじれてるキティちゃんとか、妙に平べったいドラえもんがいる中……全文を読む

igossoのクチコミ情報提供サービスを導入

  • サイト作成・運営便利ツール

ステキなアバターを作れちゃうソーシャルレビューサイト「igosso」に「クチコミ情報提供サービス」ってのがあるんですが、この度、このサービス……全文を読む

コムサイズムのリバーシブルネクタイ

  • ファッション・衣料品

コムサイズム(COMME CA ISM)と言えば、コムサデモード(COMME CA DU MODE)と並ぶ「ファイブフォックス」の代表ブラン……全文を読む

レビューブログ色を出してみた

  • ウェブデザイン

ウチのブログは特定のジャンルを持たないノンジャンルブログなわけですが、書いている本人、レビュー記事になるとやたら力が入っている様子。……全文を読む

お気に入り写真祭り

  • ネットサーフィン

レビューを書くようになって1年弱。これまでアレヤコレヤのレビュー記事をアップしてきましたが、それに伴って多くの写真も同時にアップしてきました……全文を読む

日本一おいしい納豆「大粒白糸納豆」を食す

  • その他 食品・お酒

1ヶ月ほど前になりますが、会社の同僚から「大粒白糸納豆」という納豆をいただきました。なんでもこの大粒白い糸納豆、「日本一おいしい納豆……全文を読む

欲しいもの

  • うかの身の周りのこと

めくるめく物欲。TUNKAさんの記事を見てあれこれ浮かんできたので、私も「欲しいもの」を挙げてみようかと思います。(以下、思いついた順) ……全文を読む

杉浦太陽、できちゃった結婚

  • 芸能人

元ウルトラマンコスモスの俳優・杉浦太陽さんが、モーニング娘の辻ちゃんとできちゃった結婚だそう。 元モー娘辻ちゃん電撃結婚、妊娠2カ月モ……全文を読む

うかブログ デザインVer.3

  • ウェブデザイン

先日来思うところありまして、このブログをリニューアルすることにしました。で、前回のリニューアル同様、現在のデザインを記録に残しておこうと思い……全文を読む

なぞなぞの答えにイチャモンをつける親

  • うかの身の周りのこと

最近、娘1号が「なぞなぞ」にハマっています。繰り返し繰り返し同じ問題を出されるもんでちょいと辟易している部分もあるんですが、中には答えに納得……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ