2007年6月分 バックナンバー

五浦温泉、堪能中

  • 旅行・外出

今日は嫁の両親、祖父母、おばさんと五浦温泉・五浦観光ホテルに来てます。 で、泊まるのが「特別室」なるところ。何が特別かってあなた!一室……全文を読む

海霧、大発生中

  • うかの身の周りのこと

6月28日午前9時の福島県いわき市某浜の様子。 普段なら目の前に砂浜、海、テトラポットが見える場所から撮った写真なんですが、現在「海霧……全文を読む

Wayback Machineで昔のホームページを見る

  • インターネットサービス

私がホームページなるものを作り始めたのは20歳の頃。今から10年も前のことになるんですねぇ。その頃はホームページ作りの師匠のサイトを眺めつつ……全文を読む

6月25日 キーワード200

  • サイト運営記

突然ですが、2007年6月25日(月)の検索エンジンからウチのブログへ訪れた際のキーワード・ベスト200を公開w ■ マーブルコー……全文を読む

ブログを書こう

  • サイト運営記

いやー、今月に入ってサラリーマン業が多忙を極めておりまして、ブログも何日かおきにしか更新できてません。なんでブログが更新できないのか-それは……全文を読む

[ボウリング動画]めちゃんこフック

  • その他 スポーツ

本日6月23日土曜日、アフィリエイトマーケティング協会のボウリング大会がありました。東京で。私も参加!といきたかったんですが、ボウリングのた……全文を読む

天然ガスの臭い

  • ニュース・時事ネタ

本日発生した渋谷の温泉爆発事故。まずは亡くなられた方のご冥福と、負傷された方のいち早いご回復をお祈りいたします。 さて、その温泉爆発事……全文を読む

ターボジャム体験談

  • ダイエット

今、巷ではビリーズブートキャンプが大流行中ですが、これ、かなーりハードらしいんですよねぇ。私も何かしらの運動はしたいなーと思っていたんですが……全文を読む

アジサイ

  • うかの身の周りのこと

6月ももう半ば。どうやら梅雨入りしたみたいですね。 外出先の茂みにはアジサイの花が咲いてました。まだ色がついてない花もあるんですが、こ……全文を読む

車の買取オンライン無料査定

  • その他 暮らし・生活

田舎生活に必要不可欠なのが車。ちょっと出かけるにも公的交通機関の便が悪い田舎では、車が重要な「足」になってくるわけです。 で、その車。……全文を読む

幼稚園の夏祭り用ポスターを作らされる

  • うかの身の周りのこと

6月に入り、私の本業・サラリーマンが多忙を極めております。そんなことで1週間もブログを更新できずにいたわけですが、幼稚園の役員になっちゃった……全文を読む

FeedBurnerとYahoo!ブログ検索

  • サイト作成・運営便利ツール

この「うかブログ」では、FeedBurnerを使ってRSSを配信してます。で、アメリカにあるFeedBurnerの本体が、Googleに買収……全文を読む

Movable Type 4、リリース発表

  • Movable Type

本日、Movable Type(MT)を配布しているシックス・アパートより「Movable Type 4」を7月18日にリリースすると発表さ……全文を読む

ハンバーグの作り方[動画]

  • お料理レシピ

週末にやった飲み会で作ったハンバーグの作り方を動画で紹介。元々ハンバーグを作る予定はなかったんですが、別に作った鶏のから揚げがちょっと少なか……全文を読む

[ホームパーティー]できあがり

  • お料理レシピ

結局4時間もかかってしまいましたがようやく完成♪ ってかデジカメ動かしながらの料理はキツいっす(汗 かなーり疲れましたが、これからデ……全文を読む

[ホームパーティー]調理開始

  • お料理レシピ

これから今夜の飲み会準備を始めます! その前にとりあえず景気付け。(豪華♪) 【追記】16:00 調理開始から約2時間。ビ……全文を読む

スリック製ミニ三脚を購入

  • デジタルカメラ

本日、スリック製の超小型三脚を買いました。最近、動画にハマっている私、これまでだと片手でカメラ、片手で作業ってな感じで写せるものに限界があっ……全文を読む

藤本美貴、モーニング娘を脱退

  • 芸能人

モーニング娘の藤本美貴、数日前にシナショー・庄司と熱愛発覚!なんて報道がなされましたが、この度モーニング娘を脱退することになったそうな。 ……全文を読む

ホームパーティー用レシピ

  • お料理レシピ

明日は土曜日。同じアパートの人間と我が家で「ホームパーティー」をします...。ホームパーティー...。違和感あるな。ホームパーティーというよ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ