2007年8月分 バックナンバー

[リニューアル]HDDサイトのレイアウト再考

  • ウェブデザイン

先日リニューアルしたばっかりの外付けHDDレビューサイト。作業完了後わずかな時間の間に、サイトの方針が変わったり考え方が変わったりして、もう……全文を読む

分かりすいアクセス解析の傾向

  • サイト運営記

私の運営しているサイトに「CSSレイアウト実践講座」というのがあります。コレ、Googleだと「css」の一語で5番目くらいに、「CSSレイ……全文を読む

夕張メロンピュアゼリーがスゴい件

  • お取り寄せ

夕張メロンピュアゼリーは夕張メロンのゼリーです!...ってそのまんまやないかっ!というツッコミはさておき^^;、これ、さっき食べたん……全文を読む

ハラキリスタイル

  • ウェブデザイン

ハラキリスタイル...といってもtoshiさんのドメインではなく^^;ウチのサイトのデザインのこと。「外付けハードディスク使用体験レポート」……全文を読む

アイオーデータのLAN対応HDDが良さげ

  • 外付けハードディスク

入手してから大分時間が経っちゃったんですけど、ようやく時間に余裕が持てるようになってきたので、今、アイオーデータ製のネットワークハー……全文を読む

ブログパーツ – あわせて読みたい

  • サイト作成・運営便利ツール

私、ブログパーツってあんまり好きではないので滅多なことでは貼らないんですが、リニューアル中のわだブログをしげしげと眺めていたら楽しげなのがあ……全文を読む

わだブログ、リニューアル

  • ウェブデザイン

お馴染みのカリスマレビューブロガー・わださんのブログ「わだブログ」が、2004年から使い続けてきたデザインを一新されるとのことです。 ……全文を読む

買いましたサーチを紹介していただきました

  • サイト運営記

先日、益子焼ショップ樂rakuの店長兼食いっぷりの女王・ムーさん。オンラインマーケティング関連のサイト・Marke Zineで記事を連載され……全文を読む

[リニューアル] リニューアル完了

  • ウェブデザイン

まずはPhotoshopでデザイン案を作り、それを基にHTMLとCSSをコーディング、さらにMTタグを置いたところでMT用テンプレートが完成……全文を読む

[リニューアル] MTテンプレートの作成

  • ウェブデザイン

しばらく間があいてしまいましたがリニューアル作業の続き。今回は普通のHTMLページからMTテンプレートを作っていく作業です。 しば……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ