2007年11月分 バックナンバー

タスクバーの順番を入れ替えるフリーソフト

  • パソコンソフト

一度に複数のソフトを立ち上げ作業することって多いですよね。私もサイトをいじるときは、ブラウザ、エクスプローラ、Dreamweaver、Pho……全文を読む

若槻千夏、引退か?

  • 芸能人

ブログが大人気のタレント・若槻千夏が、年内にも引退するかもしれないとのこと。 若槻千夏が年内にも引退へ タレント若槻千夏(23)が芸……全文を読む

Photoshopで簡単レタッチ

  • ウェブデザイン

ブログに写真を掲載するとき、サイズ変更だけしてそのままアップしてたりしませんか?私はサイズ変更のついでにちょっとだけ手間をかけて画像を補正し……全文を読む

阿部寛、女と結婚

  • 芸能人

トリックの「上田次郎」でお馴染みの俳優・阿部寛が女性と結婚したのだそう。 阿部寛が28歳元OLと結婚 俳優の阿部寛(43)が20日、……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]みんなに使ってもらったヨ

  • デジタルカメラ

この週末、あるイベントに参加してきました。イベントと言っても普通のイベントではなく、一般の方に比べデジカメの使用頻度が格段に高いであ……全文を読む

アフロの奥の鋭い眼差し

  • うかの身の周りのこと

非常に楽しく過ごさせていただいたアフィリエイトカンファレンスで、イベント以外のところで「すげぇ...。」と思った人が。それがこの人、KASA……全文を読む

第7回アフィリエイトカンファレンスに参加

  • アフィリエイト

11月17日、東京・神田で行われたアフィリエイトカンファレンスに参加してきました。カンファレンスに参加したのは前回の第6回に続き2回目だった……全文を読む

キティちゃん、電車を止める

  • ニュース・時事ネタ

キティちゃんと言えば「キャワイイ☆」の代名詞になってまして、あまり過剰な反応をされると男の子的にはイラッとしたりしなかったりするんですが、そ……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]接写で撮る紙質

  • デジタルカメラ

拡大鏡モードを使うと簡単に接写できちゃうのでアレコレ接写して楽しんでたら、嬉しいものが届きました。ジゾウさん著の節約レシピ本。本の内……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]米に書いた文字は撮れるか

  • デジタルカメラ

サイバーショットの超接写機能「拡大鏡モード」。小さいものを拡大...小さいもの...。と、頭に浮かんだ小さいものが「米」でした。先の……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]拡大鏡モードで超接写

  • デジタルカメラ

サイバーショットDSC-T200の目玉機能「スマイルシャッター」があまりに楽しく思わずハマってしまった私ですが、それ以上に興味を持っ……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]動いている笑顔を撮影

  • デジタルカメラ

昨日、初めて使ったサイバーショットDSC-T200のスマイルシャッター機能。ホントに笑顔の瞬間でシャッターが切られるってんでそりゃぁ……全文を読む

[サイバーショットDSC-T200]スマイルシャッターを試す

  • デジタルカメラ

サイバーショットT200を手にとり、何はさておきまずはこれを使わなきゃね!という大目玉機能が「スマイルシャッター」。「人の笑顔」に反……全文を読む

サイバーショットDSC-T200使用体験レビュー

  • デジタルカメラ

先日、モノポータルの「第2回サイバーショットT200モニター」の当選発表がありまして、私、見事当選いたしました♪これにより、1ヶ月間……全文を読む

デジカメ撮影用レフ板を自作

  • デジタルカメラ

モノポータルのスピンオフサイト「デジカメスキルアップ講座」の連載第4回目の記事に、チラッと「レフ板を使ってみましょう」という記述があ……全文を読む

イベント用の名刺を作成

  • その他 雑貨

今週末に迫ったアフィリエイト・カンファレンスの準備(と言っても極々個人的なもの^^;)も大詰めを迎えました。ホテル予約に続く第2段は「名刺の……全文を読む

東京・神田駅前のホテルを予約

  • 旅行・外出

11月17日に開催されるアフィリエイト・カンファレンスに参加を予定している私。通常なら当日入り...のところなんですが、奥様からお許しいただ……全文を読む

ソンナノカンケーネが走る

  • 競馬

ただ今、大ブレーク中の小島よしお。「そんなのかんけーねー!」が今年の流行語大賞を獲っちゃうんじゃね?とか思ったりしている中、「ソンナノカンケ……全文を読む

更新が偏ってます

  • サイト運営記

このブログ、10月にアップした記事の数が9件と、昨年11月以来2度目の一桁にとどまってしまいました。。。 毎年この時期は忙しいとい……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ