2008年1月分 バックナンバー

第1回 家事検定を受けてみようかなと

  • うかの身の周りのこと

私は家事のできるオトコです。えぇえぇ。ただやらないだけです(笑) そんなことを知ってか知らずか(いや、間違いなくご存知の)ウチ……全文を読む

モブログ環境を整理しました

  • サイト運営記

このブログは以前から携帯で更新できるようになっているんですが、この度、うかブログ以外のブログも更新できるよう環境を整理しました。 ……全文を読む

仮面ライダー電王、Vシネマの後は映画続編?

  • テレビ番組

先日、無事最終回を迎えた仮面ライダー電王。テレビ放映は終了したのですが、Vシネマ化が決定、映画第2弾が製作されるかも!?とのことです。日刊ス……全文を読む

ジャイアンツ、2008年のオーダー

  • 野球

去年はシーズン優勝こそしたもののクライマックスシリーズであっさり敗退。全く優勝した感じがなかった我がジャイアンツ。今年もあっちこっちから人を……全文を読む

滝口ミラ、ブログ炎上

  • 芸能人

女子高生アイドル・滝口ミラのブログが大炎上したそうです。毎日.jpの記事によると、 アイドルユニット「アイドリング!!!」の滝口ミラ(……全文を読む

twitterをブログに設置・携帯から投稿

  • サイト作成・運営便利ツール

サムリさんがブログにtwitterを設置されました。 twitterをさりげなくブログに設置してみましたtwitterを復活させて、さ……全文を読む

MTプラグインでメールフォームを設置

  • Movable Type

先日のA8キャンパスセミナー・笠井さんの講演を聞いて、「あぃや!」と思ったことがひとつ。うかブログ、運営開始(というかMTに乗り換え……全文を読む

アフィリエイトセミナー初参加-A8キャンパスセミナー

  • アフィリエイト

さる1月19日、東京・渋谷で開催された「A8キャンパスセミナー」に参加してきました。 これまで、大規模イベント内の1コーナーと……全文を読む

画像サイズ一括変換&リネーム-AbleCV

  • パソコンソフト

flickrを使うようになって、楽になったことがもうひとつ。それは、アップする画像サイズを統一できるということ。 これの何が楽かって、……全文を読む

激辛!こんにゃくつけ麺

  • お取り寄せ

昨年末、JANetさんから「激辛蒟蒻(こんにゃく)つけ麺」なるものをいただきました。 年末年始と実家に帰っていたこともあり食す……全文を読む

flickrにアップした写真をブログに掲載

  • サイト作成・運営便利ツール

昨日リニューアルした うかブログ ですが、これと同時に写真共有サイト・flickrを利用、これまで自分のサーバーにアップして掲載してきた写真……全文を読む

リンクシェア・ツールバー、リリース

  • アフィリエイト

先日、リンクシェアの商品リンクを手軽に作ることができるウェブツール「コスジェネ!」なんてのを公開したのですが、去年(平成19年)の春……全文を読む

うかブログ デザインVer.3.1

  • ウェブデザイン

毎年1月の恒例行事になりかけているこのブログのリニューアル。今年もリニューアルすることにしました。ということで、現在のバージョンを記念に残し……全文を読む

リンクシェア用商品リンクジェネレータ

  • アフィリエイト

去年後半、ログインできないとかサイトアカウントが変更できないとか、いろいろあったリンクシェア。「なんとかならんもんか...。」と、この頃から……全文を読む

ブログ簡易標記[う]をつけてみました

  • サイト運営記

これまで、密かに憧れだけはもちつつも、SEOなんつーものを意識してそのまま表示させてきたブログ記事のタイトルですが、本日、年も明けたというこ……全文を読む

「みんなのケイバ」がつまらない件

  • テレビ番組

私が競馬を知って以来ずーっと見てきた関東・日曜15時の競馬番組「スーパー競馬」が去年で終了。今年から「みんなのケイバ」が始まりました。が、こ……全文を読む

2008年、今年の抱負

  • うかの身の周りのこと

あけましておめでとうございます。新年どころか正月三が日もあっというまに明けてしまった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は今日か……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ