2008年2月分 バックナンバー

月額380円の公衆無線LANサービス

  • ネットサーフィン

モバイルパソコンを買ったらまずやりたいのは公衆無線LAN接続!ということで、先日、公衆無線LANサービスの比較記事をアップしたんですが、その……全文を読む

若槻千夏のネットショップ&新ブログ

  • 芸能人

昨年あたりからブログ続ける/続けない、芸能界引退/引退しないなんてことが話題になってた若槻千夏が、ネットショップ(てゆーかオークション?)を……全文を読む

公衆無線LAN比較

  • ネットサーフィン

ホントに買うかどうかも分からないモバイルパソコンなんですが、買ったとすれば間違いなくやりたいこと、それは「公衆無線LANでネットに接続」です……全文を読む

工人舎SA5SX04AとEeePC 4G-Xを比較

  • モバイルノートパソコン

モバイルパソコンにすっかり目がくらんでいる私。目下のところ、モバイルパソコンと言えば工人舎SAシリーズかASUSのEccPC。他にも高性能な……全文を読む

モバイルパソコンの用途

  • モバイルノートパソコン

ここ最近、カズヲさんとろんぴさんが立て続けにモバイルパソコンを購入されました。 カズヲさん:モバイルパソコン工人舎 ろん……全文を読む

小さい容量で入れられる代替ソフトを考える

  • パソコンソフト

Windowsパソコンでワープロとか表計算とかのソフトと言えばMicrosoft Officeが定番ですよね。一般的なハードディスクを搭載し……全文を読む

日産ノートのCM、じいちゃんの声は!?

  • テレビ番組

日産ノートのCM、面白いですよね。ゴールデンエッグスのキャラクタが「ノテノテ」言ってるあれです。で、若い人がじいちゃんをおんぶして「ノテノテ……全文を読む

芋洗坂係長は「新人」ではない

  • 芸能人

先日行われたM-1ぐらんぷり。優勝したなだぎ武よりも、突然出てきて準優勝してしまった「芋洗坂係長」が気になる存在だったわけですが、先日、za……全文を読む

iPod shuffle、5,800円に値下げ!

  • iPod

いやー、たまげました。iPod shuffleが5,800円に値下げだそうです。 [N]「iPod shuffle」値下げで5,800……全文を読む

クロスワーク・笠井氏の講演効果でPV1.43倍

  • アフィリエイト

1月19日、エーハチネットのセミナーでクロスワーク・笠井さんの講演を拝聴したお話は以前記事にしてありますが、それから1ヶ月。目に見えて効果が……全文を読む

CSS Spriteを練習してみた

  • HTML・CSS

YouTubeで使用されている画像は、実は一枚の画像 - これを「CSS Sprite」と呼ぶのだそう。ということを、Design Walk……全文を読む

Google Analyticsで参照元の記事URLを表示させる

  • サイト作成・運営便利ツール

私は、運営しているほとんどのサイトのアクセス解析にGoogle Analyticsを利用しています。無論、このブログもGoogle Anal……全文を読む

オリジナル箸袋を印刷で簡単手作り

  • その他 雑貨

遡ること数日前。パソコン周辺機器やサプライ品を販売するサンワダイレクト(=サンワサプライの直販店)が実施していたモニター企画に当選。……全文を読む

デジカメ写真のオンライン編集・Picnikがスゴい!

  • インターネットサービス

先日、ネタフルさんでオンラインでデジカメで撮った写真なんかを編集できてしまうサイト「Picnik」についての記事がアップされていまし……全文を読む

バレンタインデーの贈り物、いただきました

  • うかの身の周りのこと

2月14日はバレンタインデー。個人的には黄身返し卵作りでクライマックスを迎えているのでどーこーないんですが、いただくものはしっかりいただいた……全文を読む

2月13日の検索キーワード・top50

  • サイト運営記

昨夜の大仕事の影響でなんだかやる気が出ないので(笑)、昨日うかブログにアクセスがあった検索キーワード・top50なんてのを並べてみました。 ……全文を読む

黄身が外側、白身が内側(しかもハート型)のゆで卵

  • その他 食品・お酒

明日に迫ったバレンタインデー。愛する・恋するあの人に心を込めて、必死こいて湯煎でチョコレートを溶かしている女の子が多いと思われる今宵、私は必……全文を読む

デジタル一眼レフで左手一本で写真を撮る持ち方

  • デジタルカメラ

先日、有名ブログ「みたいもん!」にこんな記事がアップされました。 デジカメでぶれない写真を撮る持ち方でで、要するにぶれるのって持ち方な……全文を読む

軽ーい自転車用空気入れ・ズバッとポンプ

  • 生活雑貨

ここ最近、娘1号が補助輪なしで自転車に乗るようになってきました。「とーちゃん、見て見てー!」というので様子を見てやると、ちょっと進ん……全文を読む

ToDo管理ツール・check*pad

  • インターネットサービス

目標ややるべきこと(=ToDo)の管理のしかたは人それぞれかと思います。手帳に書き込んだり、ポストイットで見えるところに貼っておいた……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ