2008年3月分 バックナンバー

EeePC 900、日本発売は5月?6月?

  • モバイルノートパソコン

先日いただいた楽天アフィリエイト選手権の副賞でEeePCを購入しようと決めていた私なんですが、これ、2ヶ月ほど延期することにしました。なぜな……全文を読む

松井秀喜=にしこり

  • 野球

ネタフルさんの松井秀喜にしこり、結婚という記事より。 ちなみに「にしこり」というのは、ぼくが大好きなアスキーアートです。にしこり ← ……全文を読む

楽天アフィリエイト選手権で金賞受賞

  • アフィリエイト

昨年末に募集されていた楽天アフィリエイト選手権の結果発表がありました。私もこっそり応募しておりまして、あまりにこっそりしすぎて応募したことす……全文を読む

メモリ増設レビューサイトをリニューアル

  • ウェブデザイン

以前から細々と運営していた「ノートパソコン用メモリ増設体験ブログ」というサイトをリニューアル。「ノートパソコン用メモリ増設体験レポート」と名……全文を読む

第1回家事検定、受けてきました

  • うかの身の周りのこと

先日、受けてみようかなと思い勉強を始めた家事検定が3月16日に東京と大阪で開かれまして、東京会場(昭和女子大オープンキャンパス)で検……全文を読む

ECOウェディングパーティーに参加

  • うかの身の周りのこと

3月15日、クロスワーク社長・笠井さんの結婚式二次会=ECOウェディングパーティーが開催され、私も参加させていただきました。 ……全文を読む

原宿でスープカレー初体験

  • その他 食品・お酒

先週末、ちょいと東京に足を運んだのですが、その際に原宿のスープカレー屋さん・SHANTi(シャンティ)でランチオフ会に参加させてもら……全文を読む

DIMEのスピーカーをフリスクの箱に入れる

  • その他 家電・デジタル機器

先日、DIMEのおまけについてくるオリジナルスピーカーをフリスクの箱に換装しました!という記事がネタフルさんで紹介されてました。それがコチラ……全文を読む

iPod shuffleを誕生日にプレゼント

  • iPod

先日、iPod shuffle値下げ!という記事を書いたんですが、あまりにお手頃な価格だったので、今月の嫁の誕生日にプレゼントにすることにし……全文を読む

BBモバイルポイント接続・初体験

  • ネットサーフィン

本日は午後から休暇をとりまして、近所のマックにやってきました。普段お持ち帰りが常なのですが、今日は店内でお召し上がり。その理由はBB……全文を読む

twitterをブログに表示させるPHPプログラム

  • サイト作成・運営便利ツール

ちょっと前、サムリさんがブログにさりげなくtwitterを設置したのを見て激しく影響され、ウチでもトップページのメニューバー下にtwitte……全文を読む

2008年2月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2008年2月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 餃子の作り方 仮面ライダー電王、Vシネマの後は映画続……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ