2008年6月分 バックナンバー

ウイスキーの牛乳割り「カウボーイ」

  • お酒

先日、モノポータルの企画に当選し、「サントリーの角瓶」のモニターをやらせていただくこととなった私。本日我が家に商品が届いたのですが、……全文を読む

ウチの「デスクトップ」の環境

  • パソコンの使い方・便利技

ここで言う「デスクトップ」とは、パソコンを立ち上げたときに最初に表示される「デスクトップ」のこと。私、時々人様のデスクトップの状態が気になっ……全文を読む

ブログの文章を分析してみました

  • ブログ・ホームページ運営

普段から何気なく書いているブログの文章なんですが、中身(文法)を分析してみると、何やら非常に楽しそう!と思ったきっかけになるブログ記事をわだ……全文を読む

サントリー・角瓶でハイボール以外の飲み方を試します

  • お酒

モノポータルで開催されているリニューアルオープン記念モニター企画の第1弾で、サントリーの角瓶が当選しました♪ 先日、レビューマ……全文を読む

Firefoxのツールバーにタブ操作ボタンを追加するアドオン

  • Firefox

新しくリリースされたFirefox3を試しに入れてみたところ、あまりの高速さに「Sleipnirから乗り換えようかなー」なんて思ってる方も少……全文を読む

Firefox3にTab Mix Plusをインストール

  • Firefox

昨日、Firefox3にバージョンアップしたウチのパソコン。Firefox3が速いのなんのって、タブ周りの設定を行うアドオン・Tab……全文を読む

Firefox3、一部を除きアドオンも対応

  • Firefox

先ほどダウンロードしたFirefox3をインストールしました。前回は一部の主要アドオンがインストール時にバージョンアップに対応してお……全文を読む

Firefox3、リリース

  • Firefox

本日6月18日未明、Firefoxの最新版「Firefox3」がリリースされました。なんでも今回は1日のダウンロード数世界記録を狙っ……全文を読む

Windows XPパソコン、販売終了間近

  • その他パソコン&ソフト

先日、中古パソコンを購入した私ですが、中古で良かったーと思えることがひとつ。 OSがWindows XPなんですよ。 そ……全文を読む

iPhone風にケータイアレンジ

  • その他 家電・デジタル機器

iPhone 3G(アイフォーン)、ついに日本でも発売されるそうですね。情報によれば7月にソフトバンクをキャリアに発売されるとのこと……全文を読む

Honeys(ハニーズ)の通販

  • ファッション・衣料品

……全文を読む

ハイボールにハマる

  • お酒

先日、サントリーさんから「角瓶」のハーフボトルをいただきまして、今、徐々にブームが広まりつつある「ハイボール」を作って飲んでみました。 ……全文を読む

Googleリーダーに登録するbookmarklet

  • インターネットサービス

私は普段Googleリーダーを使ってます。以前はbloglinesを使っていたんですが、いつの日かなんとなくGoogleリーダーに乗り換え、……全文を読む

「レビュー」にこだわるな

  • ブログ・ホームページ運営

アタクシ、時々ブログが書けなくなったりします。SNSの日記は書けるのに、ブログは書けないと。 そのたびに、「アレコレ考えないで書きたい……全文を読む

リニューアルしました

  • インフォメーション

いきなり真っ赤になってすみません。うかブログ、本日デザイン変更を行いまして、こんな感じになりましたw これまでのレイアウトと大分違って……全文を読む

SDカードリーダー、洗濯→復活

  • パソコン周辺機器

先日購入したSDHCカード(16GB)とSDカードリーダー、SDHCカードの方はclass6の高速通信でサックサク&大容量、SDカー……全文を読む

2008年5月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2008年5月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 EeePC 900、日本発売は5月?6月? 餃子の作……全文を読む

うかブログ デザインVer.4

  • ウェブデザイン

1月にリニューアルしたばかりのこのブログですが、近々改めてリニューアルしようと思ってます。ってことでリニューアル前恒例の記念エントリー。 ……全文を読む

カテゴリ再編と記事ファイル名の変更について

  • インフォメーション

開設以来1年10ヶ月が経過した当ブログですが、あれやこれや雑多に記事を書いているもので、気付けばカテゴリ分けがごっちゃごちゃになっておりまし……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ