2008年9月分 バックナンバー

革靴に穴があいたのでオーダーメイド革靴を発注しようかと

  • ファッション・衣料品

私は事務系サラリーマンなので、毎日スーツ&革靴で通勤してるんですが、先日雨が降る中歩いたところ、革靴から雨が染み、靴下を濡らしてしま……全文を読む

自転車用ライト、到着

  • 自転車・自転車通勤

自転車用ライトを発注してから1週間。本日、商品が我が家に到着しました。で、ついで買いしたエネループ充電セットとワイヤーロックも一緒に……全文を読む

画像リサイズソフト「藤-Resizer-」をSDカードに入れる

  • パソコンソフト

きょんさんが、ご自身の写真撮影技術を公開しているサイト「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術」で、キレイに画像を縮小できるフリーソフトを……全文を読む

自転車用ライトを物色⇒購入

  • 自転車・自転車通勤

暗くなるのがすっかり早くなってきた今日この頃。自転車通勤している私、これまではなんとか明るいうちに帰宅できたんですが、日の入りが早くなってき……全文を読む

自転車通勤を始めて2週間

  • 自転車・自転車通勤

ミニベロ購入後、自転車通勤を始めた私。なんだかんだで2週間。飲み会があったり出張があったりで、実質7日間といったところなんですが、気持ちよく……全文を読む

クラッシュアイス用製氷トレイ

  • キッチン用品

ちょいと前に、ウイスキーミストを作って飲んでみたんですが、それっきり飲んでませんでした。 なんでかってゆーと、クラッシュアイス……全文を読む

ミニベロ(小径自転車)購入

  • うかの身の周りのこと

前々からなんとなーく欲しいなと思っていたんですが、このたび、意を決して自転車を買いました。 が、これ、普通のチャリンコではなく……全文を読む

Googleのブラウザ「Google Chrome」使用感

  • パソコンソフト

Googleが新しく「Google Chrome」 (グーグル・クローム)なるブラウザを開発、そのベータ版がリリースされたというので……全文を読む

2008年8月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2008年7月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 Firefox3にTab Mix Plusをインストー……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ