2008年10月分 バックナンバー

「Windows 7」はネットブックでも快適に動く!?

  • パソコンソフト

不人気極まりない(らしい)Windows Vistaの後継OS「Windows 7」の試作版が公開されたそうです。 「ウィンドウズ7」……全文を読む

FirefoxがFTPソフトになっちゃうアドオン「FireFTP」

  • Firefox

私は普段「FFFTP」というFTPソフトを使ってます。古くからあるフリーのFTPソフトなんですが、非常にシンプルで使い勝手がよく、今……全文を読む

[革靴オーダーメイド]自宅で採寸

  • ファッション・衣料品

革靴に穴が開いたことをきっかけに発注したオーダーメイド革靴ですが、数日後、セシールから「採寸キット」が送られてきました。採寸の様子は……全文を読む

CSSでリンクの下線をスッキリさせる方法

  • HTML・CSS

リンクの下に引かれる下線って、「これ、リンクだよ!」と分かる一方で、リンクが集まるような場所だったり、アンカーテキストが長かったりすると、逆……全文を読む

Firefoxで「引用」を簡単にするアドオン「Make Link」

  • Firefox

このブログでは、人様の記事を引用させていただくことがちょくちょくあります。 Movable Typeを使ってる場合、引用文をコピペ……全文を読む

Firefox快適利用のきっかけ作りに「できるポケット+Firefox」

  • Firefox

私は、このブログにFirefoxカテゴリを設けているとおり、かねてからのFirefoxユーザーなんですが、今般、インプレスジャパンか……全文を読む

Eye-Fiが日本でも購入できるように!

  • パソコン周辺機器

デジカメに入れておくだけで写真を自動でパソコンやflickrに転送してくれるSDカード「Eye-Fi」が、ついに日本でも購入できるようになる……全文を読む

2008年9月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2008年9月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら Firefox3にTab Mix Plusをインストール……全文を読む

ここ最近の「SNS考」

  • インターネットサービス

先日、リンクシェアが運営するアフィリエイター向けSNS「結」が終了しました。これを受けて、現在加入しているSNSの使用状況を整理してみたとこ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ