2008年12月分 バックナンバー

レビューで振り返る2008年

  • サイト運営記

今年も残すところあと2日。なんだかあっと言う間に1年が過ぎちゃいました。2008年、このブログにアップした記事は186件(12月29日まで)……全文を読む

絶品のカニ味噌!毛ガニのカニ味噌に超感動

  • お取り寄せ

「北国からの贈り物」、三大蟹セットの大トリが毛ガニであります。 ぶっちゃけ、今回初めて毛ガニを食べたんですが、私、毛ガニをバカ……全文を読む

甘味はこっちが上!?ズワイガニ

  • お取り寄せ

タラバガニを堪能、めちゃんこ満足した翌日に、今度はズワイガニを食してみました。連日豪華なカニが並ぶこの幸せ。三大蟹セットってすげぇな……全文を読む

食べ応えあり!タラバガニを食らう

  • お取り寄せ

さばいたタラバガニをいよいよ実食! と、その前に。私、カニ味噌を楽しみにしてたんですが、タラバガニのカニ味噌は茹でても固まらず……全文を読む

タラバガニのさばき方

  • お取り寄せ

さて、我が家にやってきたズワイガニ、毛ガニ、タラバガニの豪華3点セット。さて、どれから食べるべ、、、ここは一番デカいタラバガニでしょ……全文を読む

2008年の冬もカニ!カニ!カニ!

  • お取り寄せ

今年も冬がやってきました。冬と言えばなんでしょう。えぇえぇ。カニです。 ここ2年ほど「冬と言えばカニ!」を経験してきた私。(200……全文を読む

Eye-FiからFlickrへアップした写真を補正する

  • パソコン周辺機器

私はEye-Fiからウェブ上への転送先にFlickrを使ってるわけですが、Flickrって便利だなーと思うことのひとつに「Picni……全文を読む

Eye-Fiだと全ての写真がアップされちゃう件

  • パソコン周辺機器

Eye-Fiが届いてから1週間。非常に快適に使えています。(と言いつつブログ更新が滞っちゃったのは師走という季節のせい。)ただ、この……全文を読む

Eye-FiからPCまたはFlickerへの転送(動画付)

  • パソコン周辺機器

Eye-Fiをセットアップしてから半日、何度か写真を撮影してみては勝手に転送させて遊んでみたんですが(笑)なんとなく、Eye-Fiか……全文を読む

Eye-Fiの設定方法 (2)

  • パソコン周辺機器

無事、Eye-Fiをパソコンに認識させることができたら、次はEye-Fiカードから自動的にパソコンやオンラインアルバムサービスに画像を転送さ……全文を読む

Eye-Fiの設定方法 (1)

  • パソコン周辺機器

2ヶ月待ってようやく届いたEye-Fiを、ついにセットアップ。パッケージにくっついていた説明書は4つのステップが書いてあるだけの極々簡単なも……全文を読む

Eye-Fi スライドパッケージ(動画)

  • パソコン周辺機器

待ちに待ったEye-Fiが到着。早速インストール! .....する前に、初回限定のスライドパッケージに妙に感動してしまったので……全文を読む

Eye-Fi Share、我が家に到着!

  • パソコン周辺機器

無線LAN環境下で、デジカメで撮った写真を自動的にパソコンやオンラインアルバムサービスに転送できる「Eye-Fi」が日本でも発売され……全文を読む

Eye-Fiがついに発送された!

  • パソコン周辺機器

ここ最近、ブログも書かずにアレコレやっていたんですが、そんななか超嬉しいメールが。 【Eye-Fi】 商品発送のご案内 このたびは、「E……全文を読む

ここ最近、牛角キムチにハマってます

  • その他 食品・お酒

以前は叙々苑のキムチにハマっていた私なんですが、ここ最近はずーっと「牛角キムチ」を食べてます。叙々苑のキムチはおいしいんだけど、1個……全文を読む

Eye-Fi Share(日本版)、予約開始!

  • パソコン周辺機器

年内に日本で発売されることが発表されていた「Eye-Fi」ですが、ついに先行予約が開始!アタクシ、早速申し込みました♪ Eye-F……全文を読む

2008年11月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2008年11月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら 公衆無線LAN比較 Firefox3にTab Mix……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ