2009

レビューで振り返る2009年

  • サイト運営記

今年もあっという間に大晦日。今年もいろんなものを買ったなぁ...ということで、このブログにアップしたレビュー記事の中から、これぞというものピ……全文を読む

妄想BTOパソコン:デスクトップパソコンが欲しい

  • その他パソコン&ソフト

先日、minaさんが新しいノートパソコンを購入しました。現在、その出荷待ちのようなんですが、ワクワクしてる感じがブログ記事からビンビン伝わっ……全文を読む

祝・再復活 チキンタツタを超久々に食べました

  • その他 食品・お酒

10月、マックのチキンタツタが5年ぶりに復活しまして、私も好きだったもんで買いに走ったんですが、あまりに売れちゃったのか、見事「在庫……全文を読む

WordPress MUで個別の「ブログID」的なものを表示させる方法

  • WordPress

先日来取り組んでいるWordPress MUでのテーマのカスタマイズですが、1点困ったことがありました。 ワードプレス=1ブログ1イン……全文を読む

プレミアムモルツのハーフ&ハーフ

  • お酒

ここ数日、飲もう飲もうと思ってたものがあります。 それが「ハーフ&ハーフ」。 普通のビールと黒ビールの両方が売られている……全文を読む

ウコンの力SUPERを飲んで準備完了

  • お酒

今日は飲み会なので、ウコンの力SUPERを飲んで準備完了。これから飲みます! 準備完了と言いつつキーボードが映ってるんです……全文を読む

WordPressカスタマイズ:wp_head();の編集

  • WordPress

ようやくWordPress MUのインストールができたので、今日からテンプレートをカスタマイズしていきます。 さて、カスタマイズ初日の……全文を読む

WordPress MUのインストールがアッサリできた

  • WordPress

先週からやり続けているWordPress MUのインストール。ガッツリ躓いたものの、なんとなく環境は準備できるようになったので、もう一度、ド……全文を読む

WordPress MUのインストールにガッツリ躓く

  • WordPress

先日、ふと思い立ちまして、複数サイトの管理が可能な「WordPress MU」をインストールしてみました。 MUどころかWordPre……全文を読む

今年初めて、雪が積もりつつあります

  • うかの身の周りのこと

新潟県内、今週の天気予報はずらっと雪だるまマークが並んでいたんですが、まさかホントにこーなるとはorz 先々週、スタッドレ……全文を読む

2009年11月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2009年11月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 公衆無線LAN比較 新・月額380円の公衆無線LA……全文を読む

角ハイボール350缶 feat. 柿の種わさび

  • お酒

真夜中に突如奥さんがリッツパーティーを始めた方がいたので、なんだか自分も「いいんじゃね?」的な気分になり、柿わさプチフェスタを開……全文を読む

プレミアムモルツ→ハイボール350缶、晩酌豪華リレー

  • お酒

最近お仕事が異様に忙しく、会社と家の往復というツマラナイ生活を送ってたので、今日はパーっと飲むことにしました。 えぇ、家でパーっと飲む……全文を読む

昼間の万代橋と夜の万代橋

  • 旅行・外出

新潟の人間として見慣れてはいるものの、見るたびに「やっぱいいなぁ、これ」と思うものに「万代橋」があります。 万代橋は、日本一長……全文を読む

CSS Nite in NIIGATA,Vol.1 参加レポート

  • HTML・CSS

今年4月、プレ版が行われたCSS nite in 新潟ですが、去る11月7日、正式版第1回目となる「CSS nite in NIIGATA,……全文を読む

新・月額380円の公衆無線LANサービス

  • ネットサーフィン

以前、月額380円の公衆無線LANサービスという記事で、「ワイヤレスゲート・ヨドバシカメラオリジナルプラン」という公衆無線LANサービスを紹……全文を読む

2009年10月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2009年10月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 公衆無線LAN比較 Windows 7が10月22……全文を読む

インサイトの燃費、ついにリッター30kmオーバー達成

  • うかの身の周りのこと

週末、終わりかけている紅葉を見るため、新潟と福島の県境にある「奥只見」までドライブしてきました。 家族4人を乗せ、行き道は18……全文を読む

CGCグループのスーパーで聞き覚えのある曲まとめ

  • うかの身の周りのこと

CGCグループのスーパーと言うと、福島県いわき市近辺だと「マルト」、新潟県内だと「原信」なんかがそれに該当するわけですが、そこで聞き覚えのあ……全文を読む

角瓶ハイボール缶350ml、さらにウマス

  • お酒

先日、角瓶ハイボール缶を買ってきて飲んだところ、これがまたなんともおいしくて、「さすがサントリー!さすが新発売!」などと思って大満足……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ