2009年2月分 バックナンバー

MTで「AddClipIDが設定されていないか、他の設定に間違いがあります」というエラーを修正

  • Movable Type

ウチのブログでは、ソーシャルブックマークに楽に登録してもらえるよう「AddClip」というサービスを使ってます。 これ、コード……全文を読む

Windows Live SkyDriveの使い方

  • インターネットサービス

ものは試しということで、オンラインストレージサービス「Windows Live SkyDrive」に登録、ファイルをアップロードしてみました……全文を読む

無料オンラインストレージサービス「Windows Live SkyDrive」

  • インターネットサービス

出張に行って、小さいパソコンは便利だなーと思ったんですが、それと同時に、うまく使えば相当便利そうだなーと思ったのが「オンラインストレ……全文を読む

ミニノートパソコンは便利だ

  • モバイルノートパソコン

先日、出張であちこちまわってきたんですが、宿泊先のホテルで「持ってきてよかったー」と思ったのがパソコンでした。今流行のネットブック....で……全文を読む

2009年1月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2009年1月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。(更新、すっかり忘れてた(汗)) 公衆無線LAN比較 ……全文を読む

北口本宮富士浅間神社で引いたおみくじの結果

  • 旅行・外出

今週、出張がありまして、富士山の近くまで行ってきました。道中、ちょいと時間があいたので、飯を食ったついでに寄ったのが「北口本宮富士浅……全文を読む

黄身返し卵 2009 orz

  • その他 食品・お酒

えー、昨日はバレンタインデーでしたね。今年は「逆チョコ」などという、そりゃもーお菓子業界の魂胆見え見えの、野郎にも金使わせようみたいなもんが……全文を読む

Googleブックマークをサイドバーに表示するFirefoxアドオン

  • Firefox

私、ソーシャルブックマーク(SBM)は「はてなブックマーク」を使ってたんですが、それなりにブックマークをつけるものの、イマイチ活用で……全文を読む

節分の豆まき、6歳児と3歳児の反応

  • うかの身の周りのこと

昨日は節分。我が家でも「豆まき」をしたわけですが、6歳児と3歳児って、反応が全然違うんですよねー。 まずは6歳児。 保育園にも鬼……全文を読む

「そんなあなた」にご指名いただきました

  • うかブログ さらにその他

最近、ひそかに更新されるのを楽しみにしているブログがあります。それが、アフィリエイトサービスプロバイダ「リンクシェア」の中にある、このブログ……全文を読む

リニューアルしました

  • うかブログ さらにその他

ホント短期間でコロコロ変わっちゃってすみません。リニューアルしました。 今度は落ち着く予定ですのでひとつ。。。 諸々、おかしなところ……全文を読む

うかブログ デザインVer.6

  • ウェブデザイン

Ver.6のリリースから3ヶ月。すみません。またデザイン変更します。 ということで、リニューアル前恒例の「このデザ……全文を読む

包丁がとりあえず切れるようになる簡単な研ぎ方(動画)

  • お料理レシピ

先日、キャベツの千切りを作るにあたり、何か上手に千切りが作れる方法がないか調べてみたんですが、これといってコツ的なものはない様子。それ以前に……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ