2009年6月分 バックナンバー

インサイトの燃費は今のところ21~24km/L

  • うかの身の周りのこと

ハイブリッドカー・インサイトが納車されてから1週間。「リッター30kmの低燃費!」とか言うけど、実際のところ、燃費はどのくらい?とい……全文を読む

「ラーメン東横」の味噌ラーメンを超久々に食す

  • その他 食品・お酒

これまで、新潟の実家に帰るたびに「東横、行きてー」なんて思いつつも、なかなか足が伸びなかったんですが、週末帰省した際、ついに東横へ。……全文を読む

さらば、アコードワゴン

  • うかの身の周りのこと

ホンダのハイブリッドカー・インサイトの購入を決定、いよいよ納車となりまして、これまで乗っていた愛車・アコードワゴンを手放す日がやって……全文を読む

使わなければ無料の公衆無線LANサービス「Wi2 300」

  • ネットサーフィン

私、ただいまYahoo!BBからフレッツ光への乗換えを検討してるんですが、乗り換え後、困ることが1点。 Yahoo!BB無線L……全文を読む

マイクロ一眼レフ「オリンパス PEN E-P1」が超そそる

  • デジタルカメラ

7月3日、オリンパスから新しいデジカメが発売されます。 コンパクトデジカメとも一眼レフとも違う「マイクロ一眼レフ」タイプのこのカメラ、……全文を読む

大型液晶ディスプレイ「LGエレクトロニクス W2453V」が我が家に

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

先日、プレゼント企画で当選したLGエレクトロニクス製の大型液晶ディスプレイ「W2453V」が我が家に届きました♪ ちょいと遅くなっ……全文を読む

未だに体温計を振ってしまう件

  • うかの身の周りのこと

えー私、ただいま、久々に本格的な熱発中であります。 インフルエンザではなく扁桃腺炎。今ほど昼飯食って解熱剤&抗生物質を呑んだので、……全文を読む

英語スピードラーニング、英語オンリー版CDに変えてみた

  • その他 暮らし・生活

英語スピードラーニングのCDを通勤中に聴くようになって数日。「英語&日本語版」のCDを何回か一通り聴いてみたんですが、あまり英語が頭……全文を読む

記事を5つ星で評価できるようになりました

  • インフォメーション

昨夜、このブログの記事ページに「5つ星評価が付けられる機能」を追加しました。クリックひとつで「悪い/参考にならない」から「良い/参考……全文を読む

ETCカードはENEOSカードに決定

  • うかの身の周りのこと

4月に試乗してきたホンダのハイブリッドカー・インサイトですが、その後順調に話が進んで無事契約。来週、車庫証明が取れるのを待って、いよ……全文を読む

Windows 7が10月22日発売、パソコンの買い時は年末年始?

  • パソコンソフト

発売は2009年後半~2010年あたりかなーと予想されていたWindows 7ですが、本日、「10月22日から一般向けに発売!」とい……全文を読む

2009年5月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2009年5月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 公衆無線LAN比較 無料の動画編集ソフト マーブル……全文を読む

スピードラーニングで英語耳トレーニング

  • その他 暮らし・生活

実は私、2月から英会話を習ってます。 英会話といっても会社でやってる無料の英語勉強会。半業務命令的に行かされてるもんで全然やる……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ