2009年7月分 バックナンバー

Twitterのアカウントが停止(サスペンド)されました

  • インターネットサービス

先日、最近Twitterが楽しい!なんて記事を書いたばっかりだったのですが、なぜかアカウントが停止(suspendなので中断?)されてしまい……全文を読む

餃子に黒コショウをつけて食べてみた

  • その他 食品・お酒

先日、twitterでヒカルさんが面白いことをつぶやいてるのを発見。 餃子のたれにラー油と黒胡椒を入れ過ぎてチョー辛い!が、んまい!@……全文を読む

EeePC S101にRAMディスクを作成

  • EeePC S101

先日、EeePC S101のメモリを2GBに換装したんですが、換装後、すぐにRAMディスクを作成し、TempフォルダやらFirefo……全文を読む

福岡のバンド「うか」が改名、「tiny tiny」に

  • 芸能人

Googleで「うか」と検索すると、オフィシャルページが必ずこのブログの前に表示されているもんで、ひそかに注目していた福岡のバンド「うか」が……全文を読む

インサイト、今までの最高燃費はリッター28.5km

  • うかの身の周りのこと

ホンダのハイブリッドカー・インサイト、「リッター30km」が売りのひとつだと思うんですが、ぶっちゃけそこまでは走りません。以前書いたように2……全文を読む

twitterが「楽しい♪」と思うようになったポイント

  • インターネットサービス

ここ最近、twitterを楽しんでます。去年、アカウントを取ってしばらくの間、ブログにつぶやきを表示してたんですが、いつの日かパッタリつぶや……全文を読む

ハイボール、おいしい分量は「ウイスキー1:炭酸2~3」

  • お酒

ハイボールを飲むたびに、毎度々々自爆気味になってしまうという記事を書いたところ、わださんからこんなご指摘をいただいた。 わださんからの……全文を読む

一人飲み第3部、餌は「柿の種わさび味」

  • お酒

飲みはじめから9時間超。食うもの食ったし、いい加減腹いっぱいなんですが、やっぱつまみあっての飲酒ですよね!ってことで第3部(多分これで最後)……全文を読む

ハイボールは自爆率が高いような気がする

  • お酒

ただ今、ハイボールを飲んでます。ビールからハイボールにチェンジしてから数時間。やっぱハイボールって、調子こいて飲んでると自爆するよなーと思っ……全文を読む

一人飲み第2部は、焼き鳥&ハイボール

  • お酒

本日10時半頃より飲み始めました「クサクサ1人飲み大会」ですが、時間も経ちましてただ今6時半。7時間前後が経過しました。 いよいよ腹が……全文を読む

「ウコンの力」は効いているのか、いないのか

  • お酒

えー、ウコンの力を飲んでから6時間ほど経過しました。さて、「ウコンの力」は効いているんでしょうか。 ってゆーか、何をもって「効いて……全文を読む

家飲み、餌は餃子

  • その他 食品・お酒

あー、何事もなければ夜には東京でデンガシャン.....という思いを断ち切れず家で一人飲み。餌は餃子でした。 「今日は1日中……全文を読む

「ウコンの力」が何気にマズくない

  • お酒

今日は東京で某イベントに出る予定だったんですが、東京へ向かう直前に娘2号がおたふく風邪にかかっていることが判明し上京断念。クサクサしてるので……全文を読む

Firefox3.5にAll-in-One Gesturesをインストール

  • Firefox

Firefox3.5がリリースされ、一部アドオンが使えなかったんですが、徐々に使えるようになってきました。マウスジェスチャーでFirefox……全文を読む

Firefoxの「最小フォントサイズ」を指定したら、いろんなサイトが見やすくなった

  • Firefox

以前はさほど気にならなかったんですが、最近、大きなディスプレイを使い始めたせいか、文字サイズが小さいサイトが読みづらくなってました。 ……全文を読む

Movable Type 5、発表

  • Movable Type

去年あたりからようやくMovable Type 4を使い始め、ようやく慣れてきたなーとおもったところにMovable Type 5へのバージ……全文を読む

EeePC S101が小さく感じたのは「薄さ」のおかげ

  • EeePC S101

3月に、レノボ製のネットブック「IdeaPad S10e」を使わせていただく機会がありました。そのときの感想がこれ。 [う]Lenov……全文を読む

EeePC S101のメモリを増設…ではなく「換装」

  • EeePC S101

EeePC S101の到着から遅れること1日。同じタイミングで買ったメモリが届いたので、早速換装しました。 ポイントは「増設」……全文を読む

EeePC S101 ファーストインプレッション

  • EeePC S101

購入ボタンを押してから中1日、EeePC S101が私の手元に! アレコレ設定したりソフトを入れたり....の前に、最初に見た……全文を読む

EeePC S101、購入!

  • EeePC S101

1個前の記事で、私、こんなことを書いてました。 [う]パソコン環境の現実と理想 実際、IdeaPad S10eをお試しさせてもらった……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ