2009年8月分 バックナンバー

[おうちカクテル]カンパリ・グレープフルーツ

  • お酒

カンパリのカクテルの定番「カンパリソーダ」を飲んでみたんですが、カンパリ独特(なのかな?)の香草の香りが強すぎまして(私、香草ダメな……全文を読む

[おうちカクテル]カンパリソーダ

  • お酒

本日も気分良く飲んでおります、うかです。 が、毎日気分良く飲みすぎて、酒を切らしてしまいした。ウォッカを買いに走るかどうしよう……全文を読む

EeePC S101、デフラグで「プチフリ」解消

  • EeePC S101

7月に買ったEeePC S101ですが、ここ最近、「プチフリ」に悩まされてました。 プチフリ=プチ・フリーズ。 特に立ち……全文を読む

プレミアムモルツのオリジナルビールジョッキでビール飲む!

  • お酒

先日、最近カクテルにハマっている私に、わださんからカクテル用のカンパリとマリブを贈っていただきました。わださん、あざーっす! ……全文を読む

夏の甲子園、新潟代表・日本文理が見事な準優勝!をtwitterで振り返る

  • 野球

夏の甲子園決勝が終わりました。我が新潟県代表・日本文理高校ですが、惜しくも10-9で敗れ準優勝。 でも、この敗れ方がスゴかった! ……全文を読む

夏の甲子園、新潟代表・日本文理が決勝進出!をtwitterで振り返る

  • 野球

夏の甲子園、ついに決勝ですね。 で、今年の甲子園、なななんと!我が新潟県代表・日本文理が奇跡の決勝進出なんです!! 新潟って……全文を読む

[おうちカクテル]ジンリッキー

  • お酒

「自爆酒!」とか言いつつ、オレンジブラッサムを飲み始めたのはいいんですが、さすが自爆酒。ジン2/3までイっちゃいましたヨ! と……全文を読む

[おうちカクテル]オレンジブラッサム

  • お酒

ここ数日、ウォッカベースでおうちカクテルしてたんですが、今日から気分を変えてジンベースです。 ジンと言えばビーフィーターかタン……全文を読む

CHAGE and ASKA、私も好きでした

  • 芸能人

かれこれ20年近く前になりましょうか。当時中学生だった私はCHAGE and ASKA、チャゲアスの大ファンでした。 CD借り……全文を読む

[おうちカクテル]ブルドッグ

  • お酒

見事ブラッディーマリーのトマトジュースに撃沈、このままじゃ寝れね!ってことで改めてカクテル「ブルドッグ」を作りました。 ソルテ……全文を読む

[おうちカクテル]ブラッディーマリー

  • お酒

先日、ソルティードッグを作るためにウォッカを買ってきたわけですが、それだけじゃ飽きるなと思い、トマトジュースも買ってきました。 ……全文を読む

サスペンドされたTwitterアカウントが復活

  • インターネットサービス

先般、突然Twitterアカウントがサスペンドされたという記事を書いたんですが、その続報。 サスペンドされていたアカウントが、復活しま……全文を読む

[おうちカクテル]ソルティードッグ

  • お酒

今朝、会社でいきなり「ウォッカ飲みたい!」と思い立ち(なんという今朝だ)、会社帰りに買ってきました。 ウォッカ=スミノフという頭が……全文を読む

念願の「白い巨塔」1巻~5巻購入

  • 本・雑誌

ただいま、数ヶ月ぶりに読書中です。 5ヶ月前の「沈まぬ太陽」に引き続き、またしても山崎豊子。「白い巨塔」であります。 ……全文を読む

エコドライブが身についてきたっぽい

  • うかの身の周りのこと

ハイブリッドカー・インサイトの納車から2ヶ月。低燃費記録自己新を目指して日々運転していたところ、どうやらエコドライブが身についてきたっぽいで……全文を読む

2009年7月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2009年7月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 Firefox3にTab Mix Plusをインストー……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ