2009年9月分 バックナンバー

第一種衛生管理者試験、合格

  • うかの身の周りのこと

8月に「第一種衛生管理者」という国家資格の試験を受けました。 ま、国家資格と言っても合格率は50%強。普通に勉強すれば受かる試……全文を読む

中古の電子ピアノで娘のピアノが上達

  • うかの身の周りのこと

今年の4月から、ピアノを習い始めた娘1号。 ちょうど、娘1号が通っていた=娘2号が通っている保育園の脇にピアノ教室がありまして……全文を読む

A8フェスティバル「スペシャルトークセッション」で喋ってきた

  • アフィリエイト

本日、A8ネットが開催した「A8フェスティバル」に参加してきました。 ただ参加したんじゃなく、「スペシャルトークセッション」の話し手と……全文を読む

[おうちカクテル]マリブミルク

  • お酒

これまでウォッカベース、ジンベースのカクテルを中心に飲んできましたが、わださんからリキュールをいただいたので、ちょいと趣向をかえてマ……全文を読む

有機野菜・無農薬野菜の「お試しセット」をお取り寄せ

  • お取り寄せ

八百屋のセガレのくせに野菜はあまり好きじゃない私。いや、「好きじゃなかった」とあえて過去形にしてしまおう。 年齢を重ねるごとに……全文を読む

2009年8月 うかブログ、人気記事トップ10

  • サイト運営記

2009年8月にアクセスの多かったうかブログの記事トップ10はこちら。 餃子の作り方 公衆無線LAN比較 無料の動画編集ソ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ