2010年2月分 バックナンバー

パイオニア製耳掛け型ヘッドホン

  • その他 家電・デジタル機器

こないだ衝動買いしたパイオニア製のヘッドホンですが、注文から数日、我が家にとどきましたー。 オープンエアー型ダイナミックス……全文を読む

ペプシネックスのレモン風味が想像以上にウマい

  • ジュース・清涼飲料水

私、コーラが好きです。で、これまではずーっとコカコーラ派だったんですが、ここ最近はすっかりペプシ派に寝返ってます。ペプシ派というよりむしろ、……全文を読む

デスクトップのライブ配信…悪くないですね

  • パソコンの使い方・便利技

今日はパソコンであれこれしたいことがあったんですが、どうもやる気が出なかったので、作業風景をライブ配信して、自分にプレッシャーをかけてみるこ……全文を読む

パイオニア製 耳かけ式ヘッドホンを衝動買い

  • その他 家電・デジタル機器

先日、英会話CD教材「スピードラーニング」を販売するエスプリラインと、老舗メーカー・パイオニアが合同で開催したイベントがありました。 ……全文を読む

EGO WRAPPIN’(エゴラッピン)のCDを借りました

  • 音楽

昨日、「ルパン三世 the Last Job」を見ていたところ、妙に聞き覚えのある声がエンディングに流れました。もしやこれってエゴラッピン!……全文を読む

黄身返し卵2010

  • その他 食品・お酒

もはや2月の風物詩とも言うべきイベントになってまいりました、うかブログ恒例バレンタインデーの黄身返し卵作り。 さて、今年はどう……全文を読む

MT5のブログパス、簡単に絶対パスを指定できたorz

  • Movable Type

先日、「コアサーバーに入れたMT5で、サイト下のブログをサブドメインで運用する方法」というエントリを書きました。 「MT5は、ブログパ……全文を読む

コアサーバーに入れたMT5で、サイト下のブログをサブドメインで運用する方法

  • Movable Type

MT5は、「サイト」という単位の下に、複数の「ブログ」を開設する仕組みになってます。 で、その「ブログ」をサブドメインで運用することが……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ