2010年5月分 バックナンバー

A8キャンパス新潟アフィリエイトセミナー、夜の部

  • アフィリエイト

新潟で初めてアフィリエイトセミナーが開催されたわけですが、やっぱこの手のイベントは夜の部ですよね! と、なぜかネギの接写か……全文を読む

A8キャンパス新潟アフィリエイトセミナー、はじまる

  • アフィリエイト

本日5月29日、新潟県内では初となる本格的なアフィリエイトセミナー「A8キャンパス」が開催されました...というか、今まさにセミナーの真っ只……全文を読む

うかさい復活!A8キャンパス新潟でしゃべります

  • アフィリエイト

うかさい復活! いよいよ明後日に迫った新潟初の本格的アフィリエイトセミナー・A8キャンパスで、昨年9月のA8フェスティバルでご好評いた……全文を読む

別のことに没頭するとブログの更新が滞る

  • サイト運営記

今年のゴールデンウィークは、iPhone買ったりMTからWordPressへ移行しようとしてみたり、自分なりに有意義な連休だったんですが、i……全文を読む

[MT→ワードプレス移行]ワードプレス、カテゴリスラッグの重複は不可

  • WordPress

手作業に手作業を重ねて、ようやくMTと同じパーマリンクを作ることができたんですが、一部のカテゴリでMTと同じID(スラッグ)を使うことができ……全文を読む

[MT→ワードプレス移行]カテゴリの修正と並べ替えプラグイン

  • WordPress

700件以上のbasenameを全て手作業で修正するという力技でなんとかMTからエクスポートした記事をインポートできたわけですが、これだけで……全文を読む

[MT→ワードプレス移行] MTからのエクスポート

  • WordPress

Movable Typeからワードプレスに移行するためには、まずMTの記事をエクスポートしなければなりません。 ワードプレスへの移……全文を読む

MTからワードプレスへのブログ移行

  • WordPress

ちょいと前から考えてたんですが、Movable Typeで作っているこのブログ、ワードプレスへ移行しようかと。bloxsom→MTときて、つ……全文を読む

iPhoneを買ってとりあえず入れた無料アプリ15個

  • iPhone

念願のiPhoneを手に入れてウハウハしていたんですが、やはりiPhoneたるものアプリを入れねば始まらん!ということで、いくつか無料のアプ……全文を読む

iPhone 3GS、購入しました

  • iPhone

先日auから発表されたスマートフォンがあまりにもグダグダで、auケータイとiPhoneの2台持ちを検討していたのですが、ついに昨日、近所のソ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ