2010年8月分 バックナンバー

新潟ソーシャルメディアクラブ 第5回イベントに参加します #nsmc

  • インターネットその他

7月に第4回が行われた「新潟ソーシャルメディアクラブ」ですが、9月4日の第5回イベントも参加できることになりました(´∀`) ……全文を読む

BAKUMAN(バクマン)が面白すぎてハマる

  • 本・雑誌

普段あんまりマンガとか読まないんですが、お盆で帰省した際、実家にあった「BAKUMAN(バクマン)」があまりに面白く、ハマってしまいました。……全文を読む

ロッテのトッポをストローにしてハイボールを飲めるか実験した

  • お酒

お盆の真っ只中、アタクシ、昼から高校野球を見つつハイボールを飲んでおりました。で、ちょいと口寂しくなったので、家にあったトッポをハイボールに……全文を読む

ブログ記事をツイートしてもらう「ツイッター公式ツイートボタン」を設置

  • サイト作成・運営便利ツール

以前、このブログに、ツイッターで記事をツイートしてもらうためのボタンを設置していたんですが、短縮URLがちゃんと短縮元に飛ばないことがあり外……全文を読む

麦茶の炭酸割りはビールに近づけるか!?

  • その他 食品・お酒

8月のとある日曜日。えぇ、今日なんですが、昼間っからビール飲みつつツイッターを眺めていたところ、「麦茶を炭酸水で水出ししたら、もしかしたらビ……全文を読む

花火大会のUst中継はフルスクリーンで見るべし!

  • うかの身の周りのこと

昨日今日と、全国三大花火大会のひとつ、新潟県の「長岡花火大会」が開催されてました。 私、長岡から車で40~50分のところに住んでるんで……全文を読む

iPhoneで撮影した写真に一眼レフで撮ったような「ボケ味」を加えるアプリ

  • iPhone

iPhoneで小物を接写しても、遠くまでピントが合っちゃって何か物足りない…。ま、コンデジで撮っても同様のことが言えるわけですが、その写真に……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ