2010年10月分 バックナンバー

CSS Nite in NIIGATA,Vol.2 参加レポート

  • HTML・CSS

2010年10月23日、新潟市にて第2回のCSS Nite in NIIGATAが開催(プレ開催を含めると3回目)され、今回も参加させてもら……全文を読む

Facebookで記事をシェアするbookmarklet

  • インターネットサービス

Facebookでは、気に入った投稿やウェブ上の記事に「いいね!」とつぶやく(というか、ポチッとやる)機能があるんですが、本当に「いい!」と……全文を読む

平成22年秋期ITパスポート試験、解答速報で自己採点した結果

  • うかの身の周りのこと

本日平成22年10月17日は、全国的にITパスポートの試験が行われた日。私、2度目の受験をしてきました。(計3回申し込んで内1回はす……全文を読む

iPhoneアプリ版HootSuiteでツイッターとfacebookへ同時にポストする方法

  • インターネットサービス

ブームに乗ってfacebookを始めたところ意外と楽しくて、HootSuiteでツイッターとfacebookへ同時にポストする方法なんて記事……全文を読む

HootSuiteでツイッターとfacebookへ同時にポストする方法

  • インターネットサービス

今週に入って、突然「facebookが熱いぜ!」という祭りが起こりまして、私もこのタイミングで本格的にfacebookを始めてみました。 ……全文を読む

[パソコン自作] CPUを選んでみた

  • パソコン自作

ケース、マザーボードが決まったところで、CPUに触れておこうかと。 CPUはIntelのCore i7の860か870を積もうと当初か……全文を読む

[パソコン自作] マザーボードを選んでみた

  • パソコン自作

ケースとマザーボードの種類が決まったところで、本格的にどのマザーボードを使うか選ぶことにしました。 マザーボードを選ぶ前提条件としては……全文を読む

[パソコン自作] パソコンケースとマザーボードの種類・大きさ

  • パソコン自作

自分の机周りのサイズを測ったところ、フルタワーかミニタワーのいずれかという結論になったんですが、はたしてケースの大きさだけで選んじゃっていい……全文を読む

[パソコン自作] パソコンケースを選んでみた

  • パソコン自作

デスク周りのサイズ測り、どこにどのくらいのパソコンケースを置けるか考えてみました。 で、パソコンケースにもいくつか種類がありまして、大……全文を読む

[パソコン自作] デスク周りのサイズを測ってみた

  • パソコン自作

パソコンの自作に向け、俄然張り切っている私。無知ながらもパーツを選んでみたりしたわけですが、大きなものを作っても置けなきゃどーしようもない!……全文を読む

パソコン自作経験ゼロの初心者がパソコンパーツを選んでみたヨ

  • パソコン自作

去年あたりから新しいパソコン、しかもノートではなくデスクトップのがっちりしたやつが欲しいなーと考えてまして、当初はBTOパソコンを買おうと思……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ