2011

東京スカイツリーは想像以上にデカかった

  • 旅行・外出

ちょっとスカイツリーに上りたくなっている うかです、こんにちわ。 昨日、所用がありまして東京と柏崎を往復してきたんですが、その際、初め……全文を読む

最近食べたラーメン写真をアップするヨ in 柏崎市

  • その他 食品・お酒

最近、やけにラーメン食ってる男・うかです、こんにちわ。 元々ラーメン好きではあるんですが、ここ何週間か頻繁にラーメン食べてるような気が……全文を読む

パッ・サッ・スッが素晴らしい、EvernoteにメモするiPhoneアプリ「FastEver」

  • iPhone

最近、地味にEvernoteを活用している男・うかです、こんにちわ。 Evernoteを使ってメモを取ったりしてるんですが、そんなとき……全文を読む

LUMIX GF3大きさ比較、iPhoneとLUMIX LX3

  • デジタルカメラ

LUMIX GF3購入から2日目、まだ機能的なところには全く触れていないw うかです、こんにちわ。 GF3のファーストレビューをアップ……全文を読む

Panasonic LUMIX GF3、ファーストインプレッション

  • デジタルカメラ

説明書読んでしっかり使い方覚えるゼ!うかです、こんにちわ。 先日、衝動的に購入したミラーレス一眼カメラ・Panasonic LUMIX……全文を読む

新人デザイナーじゃなくても知ってれば楽できるExcelを使ったHTML生成

  • HTML・CSS

10年前にMS Accessでホームページを作っていた男・うかです、こんにちわ。 今朝ツイッターを見ていたら、「エクセルでHTMLを生……全文を読む

ミラーレス一眼比較検討・Panasonic GF3を買いました!

  • デジタルカメラ

ミラーレス一眼デビューするぜ!うかです、こんにちわ。 ここ3年ほどハイエンドコンパクトデジカメ・Panasonic Lumix LX3……全文を読む

iPhone4S用アルミケースがカッコよすぎる!

  • iPhone

iPhone4Sにしてから1ヶ月半、うかです、こんにちわ。 iPhone4Sにして以来、ケースは付けずに保護フィルムだけで過ごしてきた……全文を読む

WOWOWが録画できないときの対処法

  • その他 家電・デジタル機器

最近、光TVを解約してWOWOWと契約した うか です、こんにちわ。 先日契約したWOWOWだったんですが、その番組をHDDレコーダー……全文を読む

ツイッターのつぶやきをブログ記事に変える方法

  • ブログ・ホームページ運営

ブログを書き始めて5年半、うかです、こんにちわ。 毎回更新を楽しみにしているポッドキャストに「新潟ニッチとーく」という新潟のネタを取り……全文を読む

1タップでiPhoneのメモリを開放してくれるアプリ「Memory」

  • iPhone

iPhone4Sにしてから快適過ぎて四六時中iPhoneを触っていたい うかです、こんにちわ。 そりゃぁもう言葉で言い表せないくらい快……全文を読む

見てて飽きないバク転するカエルのオモチャ

  • その他 雑貨

ガストのガチャガチャもバカにできんね!うかです、こんにちわ。 昨日の日曜日、子供を連れて遊びに行ったついでにガストで昼飯食ってきたんで……全文を読む

iPhone4Sでアプリを使わずにシャッター音を小さくして写真を撮る方法

  • iPhone

iPhone4Sにしてからカメラのシャッター音が大きくなったような気がする うかです、こんにちわ。 外で食べた食事をiPhoneで撮……全文を読む

新潟ソーシャルメディアクラブ第8回参加レポート #nsmc

  • インターネットその他

しっかりマキコマれてきたぜー!うかです、こんにちわ。 昨日10月29日、新潟市内で新潟ソーシャルメディアクラブ(NSMC)の第8回イベ……全文を読む

新潟ソーシャルメディアクラブに参加して良かった!と思える3つの理由 #nsmc

  • インターネットその他

第8回NSMCが今週末に迫りワクワクテカテカしている うかです、こんにちわ。 私はこれまでに3回、新潟ソーシャルメディアクラブ(NSM……全文を読む

新潟ソーシャルメディアクラブ 第8回イベントに参加します #nsmc

  • インターネットその他

マキコミマキコミ!うかです、こんにちわ。 来たる2011年10月29日、約9ヶ月ぶりに新潟ソーシャルメディアクラブ(NSMC)のイベン……全文を読む

iPhone4Sにしたらソフトバンクなのに圏外が激減した

  • iPhone

iPhone4Sを購入してから丸3日、うかです、こんにちわ。 10月15日土曜の昼に受け取ってから今日18日まで、わずか3日しか使って……全文を読む

解約・機種変更したiPhone3GSをその後も使えるか実験してみた(動画付)

  • iPhone

iPhone4Sが手元に届くのが楽しみでたまらない うかです、こんにちわ。 10月14日はiPhone4Sの発売日!ということで、まも……全文を読む

iPhone4S、実は本体価格もauよりソフトバンクの方が安い

  • iPhone

iPhone4Sはソフトバンクで予約した うかです、こんにちわ。 auとソフトバンク、もう悩みたくない!ということで、とっとと予約開始……全文を読む

iPhone4SキャンペーンのiPad2は単なる「実質タダ」ではないというカラクリ

  • iPhone

今日の午前中までauにするつもりだったのに、すっかり心変わりした男・うかです、こんにちわ。 iPhone4S予約初日、会社の帰りにソフ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ