2011年3月分 バックナンバー

東北関東太平洋沖地震の新潟県内の避難所情報サイト開設

  • その他ホームページ作成・運営

3月11日、東北地方太平洋沖を震源とした大地震が発生しました。この地震で犠牲になられた方にお悔やみ申しあげますとともに、早期の復興を心より祈……全文を読む

ブログに「Tumblrへのポストリンク」を設置する方法

  • インターネットサービス

そのうち飽きるかなーと思ったら、地味にTumblrを楽しみ続けている男・うかです、こんにちわ。 最近、このブログとソーシャルメディアを……全文を読む

Facebookの「いいね!」ランキングサイト「FBLkit」

  • インターネットサービス

Facebookはイマイチ使えてないんだよねぇ…なんて思ってたのも今は昔、なんだかんだでFacebookが楽しい男・うかです、こんにちわ。 ……全文を読む

北海道の人がよく使う「なまら」は、元々は新潟弁だ

  • その他 暮らし・生活

年のわりには新潟弁がキツイ男・うかです、こんにちわ。 先日、Facebookで「なまら」という言葉を目にしまして、「新潟でも言うよー」……全文を読む

いい感じでボケ味が出せるiPhoneアプリ「一眼トイカメラ」がいい!

  • iPhone

iPad2が発表され、すっかり買う気になってウッキウキな男・うかです、こんにちわ。 ウッキウキではあるものの、iPad2にカメラが付い……全文を読む

YouTubeが仕様変更→即日RockTubeファームウェアが更新された

  • その他 家電・デジタル機器

毎晩のように嫁がYouTubeにアップされてる東方ナントカの動画をテレビで見てるのでウンザリしている男・うかです、こんにちわ。 テレビ……全文を読む

iPad2、日本での発売日は3月25日! – iPad2情報まとめ

  • パソコン周辺機器

iPad欲しいなー、いや待てよ、なんか新しいやつ出るらしいじゃん…ちょっと待とう…という状態が1ヶ月半ほど続いていた男・うかです、こんにちは……全文を読む

Tumblrでフォトログ開設、その名も「うかフォト」!

  • インターネットサービス

iPhoneに写真・カメラ関係のアプリを無駄に20個も入れている男・うかです、こんにちわ。 せっかく入れたアプリなので、ちょこちょこと……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ