2011年12月分 バックナンバー

東京スカイツリーは想像以上にデカかった

  • 旅行・外出

ちょっとスカイツリーに上りたくなっている うかです、こんにちわ。 昨日、所用がありまして東京と柏崎を往復してきたんですが、その際、初め……全文を読む

最近食べたラーメン写真をアップするヨ in 柏崎市

  • その他 食品・お酒

最近、やけにラーメン食ってる男・うかです、こんにちわ。 元々ラーメン好きではあるんですが、ここ何週間か頻繁にラーメン食べてるような気が……全文を読む

パッ・サッ・スッが素晴らしい、EvernoteにメモするiPhoneアプリ「FastEver」

  • iPhone

最近、地味にEvernoteを活用している男・うかです、こんにちわ。 Evernoteを使ってメモを取ったりしてるんですが、そんなとき……全文を読む

LUMIX GF3大きさ比較、iPhoneとLUMIX LX3

  • デジタルカメラ

LUMIX GF3購入から2日目、まだ機能的なところには全く触れていないw うかです、こんにちわ。 GF3のファーストレビューをアップ……全文を読む

Panasonic LUMIX GF3、ファーストインプレッション

  • デジタルカメラ

説明書読んでしっかり使い方覚えるゼ!うかです、こんにちわ。 先日、衝動的に購入したミラーレス一眼カメラ・Panasonic LUMIX……全文を読む

新人デザイナーじゃなくても知ってれば楽できるExcelを使ったHTML生成

  • HTML・CSS

10年前にMS Accessでホームページを作っていた男・うかです、こんにちわ。 今朝ツイッターを見ていたら、「エクセルでHTMLを生……全文を読む

ミラーレス一眼比較検討・Panasonic GF3を買いました!

  • デジタルカメラ

ミラーレス一眼デビューするぜ!うかです、こんにちわ。 ここ3年ほどハイエンドコンパクトデジカメ・Panasonic Lumix LX3……全文を読む

iPhone4S用アルミケースがカッコよすぎる!

  • iPhone

iPhone4Sにしてから1ヶ月半、うかです、こんにちわ。 iPhone4Sにして以来、ケースは付けずに保護フィルムだけで過ごしてきた……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ