2012年4月分 バックナンバー

[男の裁縫] デジカメにぶら下げられる小物入れ作ったったー

  • その他 暮らし・生活

なんだかんだで手先は器用、うかです、こんにちわ。 ゴールデンウィーク前半戦、あまりにも暇だったもので、ちょいとお裁縫してみることにしました……全文を読む

Negiccoがちゃんとしたアイドルだった件 #negicco

  • 芸能人

初めて生でNegiccoを見ましたよ!うかです、こんにちねぎねぎー。 昨日、柏崎市内でメーデーのイベントに参加してきたんですが、そこにNe……全文を読む

Amazonマーク32GB/Class10のSDHCカードを購入

  • その他 家電・デジタル機器

最近写真撮るから大容量のSDHCカードが欲しくなったんだゼ、うかです、こんにちわ。 先日、Facebookを見ていたところ、@knnkan……全文を読む

プロブロガーUSTがなまらオモシロかったw

  • インターネットその他

ブログはいいわぁ…、うかです、こんにちわ。 本日、酔っ払って帰宅したところ、プロブロガー本の@kogureさんと@isloopさんらが……全文を読む

ヤスダヨーグルトがウマすぎるのでもう1回記事にしとく

  • その他 食品・お酒

ほぼ毎日ヤスダヨーグルト飲んでます、うかです、こんにちわ。 2月にヤスダヨーグルトの工場見学に行ってきたんですが、そこでお土産に詰め合わせ……全文を読む

HTML5のアウトラインは箇条書きで確認すると分かりやすい

  • HTML・CSS

最近はHTML5でしかサイト作ってません、うかです、こんにちわ。 このブログもHTML5で作ってるんですが、先日、CSS Nite in ……全文を読む

デジカメブログに「Pinterestボタン」を設置、その用途と設置方法

  • インターネットサービス

Pinterest使ってますか?うかです、こんにちわ。 一瞬盛り上がりかけたものの、その後あまり話題になってないような気がする写真共有サイ……全文を読む

CSS Nite in NIIGATA, Vol.3 with Microsoft 参加レポート

  • HTML・CSS

すっげー充実!うかです、こんにちわ。 2012年4月21日、汗ばむような陽気のなか、CSS Nite in NIIGATA, Vol.3 ……全文を読む

[備忘録]イベント参加時の持ち物リスト

  • うかの身の周りのこと

明日はいよいよCSS Nite in NIIGATA!、うかです、こんにちわ。 CSS Niteに参加するため前日入り、その電車の中でこの……全文を読む

ブログ連続更新を止めて、本当に止めたこと

  • ブログ・ホームページ運営

なんだかんだで3ヶ月、うかです、こんにちわ。 2月末日、ブログの連続更新が50日を数えたところで、こんな記事を書きました。 ブログを50……全文を読む

ブログをリニューアルしました 2012年度版

  • ウェブデザイン

もう何回目のリニューアルだったか忘れたw、うかです、こんにちわ。 ことあるごとにリニューアルしてきたこのブログ、またデザインを変えました。……全文を読む

たった1行でclass属性を付けるjQueryのコード

  • WEBプログラミング

アッサリ解決しすぎてワロタwww………ワロタorz、うかです、こんにちわ。 昨日、カテゴリリストの親カテゴリだけにclass属性を付ける(……全文を読む

[WordPress]カテゴリリストの親カテゴリだけにclass属性を付ける(子カテゴリには付けない)方法

  • WordPress

悩むこと2日間、ようやく実装てきました!うかです、こんにちわ。 このブログのリニューアル作業を進めてるんですが、思わぬところで躓いてし……全文を読む

イーモバイルLTEに決めた!モバイルデータ通信比較の結果

  • インターネットその他

シンプルに考えたらすんなり決まった、うかです、こんにちわ。 数日前からモバイルデータ通信サービスを契約しようと比較検討してたんですが、料金……全文を読む

モバイルデータ通信サービス比較、基礎情報

  • インターネットその他

契約するよ!するよ!…大分先になりそうだけど、うかです、こんにちわ。 モバイルデータ通信サービスの契約を検討するのはいいんですが、現状……全文を読む

水曜日に早寝して週末に力を温存させてみようかと

  • その他 暮らし・生活

なんだかんだで体力少なめ、うかです、こんにちわ。 ウチの会社は週休2日なので、月曜から金曜の5日間、お仕事してることになります。で、週の真……全文を読む

そろそろモバイルデータ通信サービスの検討を始めるとするか

  • インターネットその他

なんだかんだでネット中毒w、うかです、こんにちわ。 普段あまり使わないんだけど、なければないで使いたいときが結構あるのがモバイルデータ通信……全文を読む

[WordPress] 条件分岐タグの頭に「!」を付けると逆の条件になる

  • WordPress

このブログの新しいWordPressテーマを作ってるんですが、ちょっと引っかかったところがありました。条件分岐タグ。 条件……全文を読む

dropboxにウェブのローカルファイルを置いたら作業が3つ省略できて、古いファイルの上書きもなくなった

  • サイト作成・運営便利ツール

dropboxの便利さに今頃気付いた、うかです、こんにちわ。 先日、Ubuntuを入れて整備したネットブックPC・EeePC。これが案外使……全文を読む

ブログ記事上に変な枠が表示される→Facebookコメントプラグインが原因

  • サイト作成・運営便利ツール

調べるのにちと苦労したゼ…うかです、こんにちわ。 一昨日(2012-04-04)くらいから、ウチのブログ記事上に突然変な枠が表示されるよう……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ