2012年6月分 バックナンバー

iOS版Google Chrome登場!で、早速使ってみたんだがこれは良いんじゃんないか!?

  • iPhone

SafariからChromeに転向決定、うかです、こんにちわ。 今朝、ぼーっとFacebookを眺めてたら、iOS版のGoogle C……全文を読む

大容量=デカいくせに持ち運びは楽々-9600mHa大容量バッテリー「Mobile Power」

  • その他 家電・デジタル機器

大容量バッテリー購入から4日目、今のところ全く問題なし、うかです、こんにちわ。 iPhoneが4回充電できる9600mHaの大容量バッテリ……全文を読む

かなり使える!iPhoneに最初から入ってる「写真アプリ」の編集機能

  • iPhone

iPhoneはホント手軽に写真が撮れていいねぇ、うかです、こんにちわ。 iPhoneには、写真を撮るための「カメラ」と、撮った写真を見……全文を読む

さらばブラウン管テレビ!32型の液晶テレビに買い換えました

  • 生活家電

面白くないとか言いつつなんだかんだでテレビは見てる男、うかです、こんにちわ。 地デジ化後もゲーム専用モニターとして頑張っていたブラウン……全文を読む

大容量だけど格安、9600mAhのバッテリー「Mobile Power」購入

  • その他 家電・デジタル機器

iPhoneの充電4回分ですって!うかです、こんにちわ。 先日来、妻が使っていたエネループのモバイルブースターが充電できなくなってしま……全文を読む

WordPressのバックアップファイルをDropboxに保存するプラグイン「backWPup」

  • WordPress

しばらくバックアップ取ってなかったYo!うかです、こんにちわ。 先日、レンタルサーバーの「ファーストサーバー」が、障害からメール、ウェ……全文を読む

iPhoneでも半角カナが入力できる無料アプリ「半角カナ変換」

  • iPhone

なんだかんだで半角カナはちょくちょく使っちゃう、うかです、こんにちわ。 今日、ツイッターを眺めていたら「iPhoneで半角カナを入力す……全文を読む

柏崎市「えんま市」2012、今年も大盛況 #えんま市

  • 旅行・外出

今年も「えんま市」の時期がやってきました!うかです、こんにちわ。 毎年6月14日~16日に開催される、柏崎最大級のお祭り「えんま市」。……全文を読む

Flickrで写真の一部をボカす方法

  • インターネットサービス

ブログに掲載する写真は全部Flickrにアップしてます、うかです、こんにちわ。 写真共有サービスとして有名な「Flickr」ですが、ア……全文を読む

邪魔だったFacebookアプリのYahoo!広告を非表示にするボタンが付いたヨ

  • インターネットサービス

Facebookを見るのはPC/iPhone半々、うかです、こんにちわ。 数日前から、iPhoneのFacebookアプリ上に「Yah……全文を読む

ついにレンズ沼脱出!? 私が使ってるマイクロフォーサーズ用レンズ比較

  • デジタルカメラ

相変わらずレンズ沼にハマっている、うかです、こんにちわ。 LUMIX GF3を買って以来、ドップリとレンズ沼にハマっていたんですが、そ……全文を読む

盛来軒はテッパン!盛来軒の新メニュー・つけ麺を食してきた #柏崎

  • その他 食品・お酒

柏崎中心部のラーメン屋は7割がた制覇、うかです、こんにちわ。 つけ麺欲に火がつきまして、今日の昼、メニューにつけ麺が加わった柏崎市・盛……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ