2012年8月分 バックナンバー

「クラウドファンディング」による地域活性化は新潟でもできるんじゃないか?

  • その他 暮らし・生活

新潟大好き☆うかです、こんにちわ。 最近、「クラウドファンディング」という資金調達方法があることを知りました。 クラウド……全文を読む

kobo Touch発売から1か月。「kobo Touchなんていらない」という7つの理由

  • その他 家電・デジタル機器

電子書籍はiPhoneで読んでる男、うかです、こんにちわ。 楽天がブックリーダー「kobo Touch」を発売して1か月が経ちました。……全文を読む

輪切りレモンの絞り方

  • その他 食品・お酒

居酒屋デビューしてから17年、うかです、こんにちわ。 居酒屋で唐揚げとかハイボールとかを頼むと、時々「輪切り」になったレモンがついてき……全文を読む

「コワーキングな旅」の話があまりに前向きでテンション上がった!

  • その他 暮らし・生活

事務系サラリーマン、うかです、こんにちわ。 私は普段、事務系サラリーマンということで社内の自分のデスクでパソコンいじってるばかりの生活……全文を読む

サントリー角瓶にアルミグラスが付いてたから買ってきたけど…

  • お酒

ハイボールなう!うかで、こんにちわ。 今宵もハイボールを飲んでる私ですが、今日、スーパーに行ったらサントリー・角瓶にアルミグラスがおま……全文を読む

柏崎で本格カクテルを楽しめるバー「アクアビット」 #柏崎

  • その他 食品・お酒

ついに夫婦で飲みに行ける店を見つけたぜー、うかです、こんにちわ。 柏崎駅から徒歩5分くらいのところにある南町。スナックはたくさんあるも……全文を読む

整体で肩の高さが平行になったのを目の当たりにして、たまげた話

  • うかの身の周りのこと

整体すげー!骨盤矯正すげー!うかです、こんにちわ。 今、新潟のコワーキングスペース「JELLY JELLY CAFE NIIGATA」……全文を読む

iPhoneのFacebookアプリがバージョンアップして爆速に

  • iPhone

iPhoneからはアプリでFacebook見てます、うかです、こんにちわ。 今朝、バージョンアップしたアプリあるかなーとiPhoneで……全文を読む

6kg減達成、相変わらずカロリー管理ダイエットが順調です #ダイエット

  • ダイエット

いよいよ人間ドックに行ってきますぞ!うかです、こんにちわ。 6月28日から始めたダイエット、開始から2か月弱にしてマイナス6kgとなり……全文を読む

本格的な焼き鳥が超美味!柏崎「鳥亭」 #柏崎

  • その他 食品・お酒

焼き鳥食いたい!焼き鳥食いたい!(大事なことなので2回言いました)うかです、こんにちわ。 お盆中、義父母が子供2人を旅行に連れてってく……全文を読む

「とうふそうめん風」が全然豆腐じゃなくそうめんだったし、うまい

  • その他 食品・お酒

バカにしてたら意外とうまかった!うかです、こんにちわ。 先日、嫁が「とうふそうめん風」なるものを購入してきました。初めはなんじゃそりゃ……全文を読む

1ヶ月で5kg減、見事に「カロリー管理」ダイエットがハマった

  • ダイエット

やればできる子、うかです、こんにちわ。 先日、カロリー管理アプリで3.6kg減なんて記事を書いたんですが、その後も順調、ダイエット開始……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ