2012年9月分 バックナンバー

CSS3で装飾したボタン風リンクのサンプルコード

  • HTML・CSS

ホントCSS3は楽でいい!うかです、こんにちわ。 私は基本、HTML5+CSS3でサイトを作ってるんですが、よく使うのがボタン風に装飾……全文を読む

パケット数⇒GB/MB 通信量単位変換

  • インターネットその他

iPhone4S+イーモバイルLTEユーザー、うかです、こんにちわ。 iPhoneやモバイルデータ通信サービスの利用量を、請求書等に書……全文を読む

地域応援クラウドファンディング・Faavoの新潟版ができたので早速応援したったー

  • その他 暮らし・生活

地元大好き、新潟大好き、うかです、こんにちわ。 いつぞや、このブログで「地域密着型のクラウドファンディングサービス」について書いたんで……全文を読む

Nexus7 vs Kindle vs iPad mini? 7インチタブレット、16GBで199$対決開幕

  • その他 家電・デジタル機器

てかまだiPad miniは未発表ですけどねw、うかです、こんにちわ。 先日、AmazonからKindle Fire HD、Googl……全文を読む

世間がテザリングに沸くなか契約した「イーモバイルLTE」が速いしヤバい

  • インターネットその他

LTEが快適すぎる!うかです、こんにちわ。 ここ最近、iPhone5だテザリングだと世の中が騒がしいんですが、そんな中、私はイーモバイ……全文を読む

湿度計付き防湿ボックスを買ってきました

  • デジタルカメラ

机の上にカメラとレンズ投げっぱなしじゃいかんよな…うかです、こんにちわ。 あまりにカメラを粗雑に保管してたので、ちょいと前から買おう買……全文を読む

残ったカレーで作る「カレーグラタン」の作り方

  • お料理レシピ

クックパッドを愛用する男・うかです、こんにちわ。 カレーって、中途半端に残っちゃうことがよくありますよねー。我が家は一昨日の夜がカレー……全文を読む

iOS6の新機能「パノラマ写真」を撮ってみたんだが、これはすごい

  • iPhone

これはパノラマ写真撮りたくなるわ…、うかです、こんにちわ。 ちょいとレンズをお借りしたので、それを試すべく長岡市の越後丘陵公園に行って……全文を読む

ソフトバンクもテザリング開放!これはiPad miniですっげー重宝するんじゃないか!?

  • iPhone

いやービックリ、ソフトバンクもテザリングですか!うかです、こんにちわ。 本日の緊急会見で、au同様、ソフトバンクでもテザリングが可能に……全文を読む

iPhone5、ソフトバンクの「パケット定額 for 4G LTE 定額」は帯域制限なし!→テザリング有なら帯域制限7GBで実施(9/19訂正)

  • iPhone

iPhoneだけなら7GBは全然余裕、うかです、こんにちわ。 auのiPhone5でテザリングが可能になるということで、「通信量7GB……全文を読む

iPhone5 通信量シミュレーター

  • iPhone

自分の通信状況を調べてみたら結構使ってたwと思ったらそうでもなかったw、うかです、こんにちわ。 iPhone5の発表後、TwitterやF……全文を読む

ソフトバンクのiPhone5はオンラインで買っとけ!と思える4S購入時の体験談

  • iPhone

iPhone4Sのときは2日待たされたからなぁ…、うかです、こんにちわ。 そうなんです。私がiPhone4Sを購入した時は、発売初日に……全文を読む

iPhone5発表!だがブログに書きたいことは1週間前に書いていた

  • iPhone

iPhone3GSからのiPhone使い、うかです、こんにちわ。 ついに発表されましたねiPhone5!この日を首を長くして待っていた……全文を読む

これはサッパリしててうまい!エスビー食品「リッチソース バジル」

  • その他 食品・お酒

ここ最近夫婦でバジルにハマっている、うかです、こんにちわ。 いつぞやの夕飯に、調理済み2尾298円くらいで売ってる鮭のバジル焼きが出て……全文を読む

田舎に住むサラリーマンブロガーが、ブログ運営とアフィリエイトについて考えてみました

  • ブログ・ホームページ運営

サラリーマンブロガー・うかです、こんにちわ。 先日、アフィリエイトの総合情報サイト・アフィリエイトSOGO.COMで行われたアンケート……全文を読む

iPhone5が9月12日に発表!?だけど今回はワクワクしないから買わない(と思う)

  • iPhone

出る出ると噂されていた「iPhone5」ですが、「もしかしたら9月12日に発表されるかも!?」という情報が各種ニュースサイトで報じられました……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ