2012年11月分 バックナンバー

iPad mini WiFi+Cellularの予約が開始されたけど、ちょっと待て

  • iPad mini

iPad mini購入から1ヶ月、うかです、こんにちわ。 私は通信会社のLTEが使えるCellular版を待たず、WiFiオンリー版の……全文を読む

【開封の儀】マイクロフォーサーズのハイエンドカメラ・オリンパスOM-D E-M5を購入!

  • デジタルカメラ

いいわぁ…OM-D E-M5いいわぁ…、うかです、こんにちわ。 以前から憧れつつも、そのお値段からなかなか購入の踏ん切りがつかなかった……全文を読む

第11回新潟ソーシャルメディアクラブに参加します #nsmc

  • インターネットその他

久々のNSMCを楽しんできますよ!うかです、こんにちわ。 お世話になり始めて早2年半、毎度楽しませてもらってる「新潟ソーシャルメディア……全文を読む

柏崎市・松雲山荘の紅葉ライトアップ

  • 旅行・外出

カメラにハマって以来、この手のイベントに足を伸ばすのが楽しい男、うかです、こんにちわ。 10月末から11月23日までの約3週間、柏崎市……全文を読む

メモリ解放アプリ「Memory」改め「Bytes Available」がiPad miniでも威力を発揮してる件

  • iPad mini

iPhoneもiPad miniもサクサクじゃなきゃね☆うかです、こんにちわ。 iPhoneやiPadを使ってると、なんかモッサリした……全文を読む

[動画]これは便利!iPad miniの4本指スワイプ

  • iPad mini

iPad miniを使い始めて2週間、まだまだ知らないことがいっぱい、うかです、こんにちわ。 iPad miniといっても使い方はiP……全文を読む

3年ぶりにメガネ購入、今回は「GUCCI」のメガネ

  • うかの身の周りのこと

メガネ歴20年超、うかです、こんにちわ。 先日メガネをひん曲げてしまいまして、とりあえず直してはもらったんですが、これは新しいの買えと……全文を読む

メガネが壊れたとき、iPad miniがすっげーツカエルとゆー話

  • iPad mini

子供とじゃれててメガネ壊したェ…うかです、こんにちわ。 不覚ですよ不覚。ちょっと子供とじゃれてたら床に顔をぶつけてメガネが大変形。顔に……全文を読む

iPad miniでフリック入力する方法

  • iPad mini

iPad miniが初めてのタブレット端末、うかです、こんにちわ。 iPad mini購入後、どうにも文字入力がうまいことできず、久々……全文を読む

iPadアプリ「Photogene」でRAW画像を現像してみた→なまらいい!

  • iPad mini

デジカメは基本RAWで撮ってます、うかです、こんにちわ。 RAWで写真を撮ると後でいろいろと補正できるのですごい便利なんですが、補正→……全文を読む

Lightning SDカードリーダーで写真をiPad miniに取り込んだんだが、これはいい!

  • iPad mini

これはホントにパソコンがいらなくなりそうだ…うかです、こんにちわ。 先日記事にしたんですが、私、iPad miniを買ったらデジカメの……全文を読む

iPad miniは読書したくなる大きさなので、マンガ全巻一気読みしたった

  • iPad mini

iPad miniいいよiPad miniー、うかです、こんにちわ。 iPad mini購入から3日、ちょいと家を空けたもんで、まだ全……全文を読む

iPad mini購入!ファーストインプレッションは「薄い」「軽い」「ちょうどいい」

  • iPad mini

発売日初日、iPad miniが届いたぜ!!!うかです、こんにちわ。 昨日、Appleストアに出荷完了と表示されて以来、今か今かと待ち……全文を読む

faavo新潟でプロジェクト成立!なんだかちょっと嬉しいぞ

  • その他 暮らし・生活

応援したプロジェクトが成立しました!うかです、こんにちわ。 先日、地域応援クラウドファンディング「faavo」というサイトで、とあるプ……全文を読む

ハロウィンで娘がお菓子をもらってきた

  • うかの身の周りのこと

毎年どーもハロウィンに乗りきれない男・うかです、こんにちわ。 10月31日はハロウィンということなんですが、どうも根付いてる感がなくて……全文を読む

iPad mini出荷完了!明日には手元に届くんだぜ!

  • iPad mini

いよいよiPad miniが手元に!!うかです、こんにちわ。 昨日あたりから何度もAppleストアの配送状況を確認するという、遠足前の……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ