2012年12月分 バックナンバー

錦糸町のブリティッシュパブ「82 ALE HOUSE」

  • その他 食品・お酒

東京はこーゆー店がパッと見つかっていいねぇ、うかです、こんにちわ。 年末年始を妻の実家で過ごすべく東京へ出てまいりました。で、早速飲みに出……全文を読む

デジカメ人気投票、レンズ交換式部門1位はオリンパス・OM-D E-M5

  • デジタルカメラ

自分が持ってるのが1位だと嬉しいねぇw、うかです、こんにちわ。 デジカメ関係のニュースサイト・デジカメWatchで「2012年デジタル……全文を読む

対応早っ!zenbackキーワーズがTwitterのつぶやきから改善&これってアリなの?どうなの?

  • インターネットサービス

対応が早いというのは好感持てるなー、うかです、こんにちわ。 ソーシャルメディアボタンをまとめて表示してくれたり、自ブログ内の関連記事を……全文を読む

松井秀喜、引退

  • 野球

ついにこの日が来てしまいましたか…、うかです、こんにちわ。 朝起きてテレビをつけたら、「松井秀喜、引退」というニュースが飛び込んできま……全文を読む

2012年をブログで振り返る

  • サイト運営記

師走ですなぁ、先生は走るし俺は酒飲む季節、うかです、こんにちわ。 いよいよ年の瀬も押し迫りまして、これから年明けまで、ブログを更新でき……全文を読む

Googleマップを「使う」日本相撲協会に爆笑したw…って、これはかなり斬新なPR方法ではなかろうか?

  • インターネットサービス

これは斬新なGoogleマップの使い方www、うかです、こんにちわ。 今ほど、日刊スポーツを見てて爆笑したので、それを記事にしてみます……全文を読む

LINEに稲中卓球部スタンプ!これは落とさずにはいられない

  • インターネットサービス

嫁との連絡はもっぱらLINEです、うかです、こんにちわ。 先日、Facebookで「LINEに稲中スタンプが!」というのを教えてもらい……全文を読む

あの「らーめん飛雄馬」の柏崎店ができたので、行ってきた食ってきた

  • その他 食品・お酒

ラーメン野郎、うかです、こんにちわ。 柏崎駅の南側、連絡通路を抜けた左手に、新潟県長岡市を中心に名の知れた名店「ラーメン飛雄馬」の柏崎……全文を読む

アップした写真が広告に使われるかも!?というInstagram騒動に対して俺が結構お気楽に構えてる件

  • インターネットサービス

酒を飲んではアップ、料理作ってはアップしているInstagram愛用者・うかです、こんにちわ。 iPhoneで撮った写真をサクッと加工……全文を読む

Instagramの写真に天気とか地名・店名なんかを入れられるiPhoneアプリがジワジワきてる

  • iPhone

ラーメン屋行ったら必ずInstagramに投稿します、うかです、こんにちわ。 手軽に写真投稿が楽しめるInstagramですが、その写……全文を読む

フライパンで作るローストビーフが簡単なうえにウマいしヤバい

  • お料理レシピ

肉食いたいよ肉、うかです、こんにちわ。 先日、ローストビーフを作ってみたんですが、これがまた簡単にできたうえに美味しかったので、そのレ……全文を読む

新潟でクラフトビールを本格的に楽しめるお店「ロックサン」

  • その他 食品・お酒

新潟市内に住んでりゃ毎週行ってるところだぜ…、うかです、こんにちわ。 先日、新潟のソーシャルメディア界隈でよく名前を目にしていた、クラ……全文を読む

3Dマップがすげー!GoogleマップのiOSアプリが登場

  • iPhone

待ってましたよGoogleさん!うかですこんにちわ。 iPhoneやiPadをiOS6にアップデートして以来、地図の精度が悪すぎて使い……全文を読む

「text-indent:-9999px」の代わりに透明な画像を使って背景を表示させる方法

  • HTML・CSS

今スマホ対応のWordPressテーマを作ってます、うかです。 アイコンなんかを背景画像として表示させる際、邪魔なテキストを非表示にす……全文を読む

(´・ω・`)ショボーンカップでポタージュを飲むのが朝の日課に

  • 生活雑貨

冬の朝はカップスープですな!うかです、こんにちわ。 寝起きから腹が温まるぜー♪ってなもんで、寒くなるに連れ、クノールのポタージュをこの……全文を読む

ウチのチキンカレーが美味すぎると個人的に話題に

  • お料理レシピ

カレー大好き!うかです、こんにちわ。 まー普通のバーモントカレーも好きなんですが、それ以上に好きなのがウチのチキンカレーです。 ……全文を読む

北朝鮮ミサイル発射で思った「首相官邸のLINEはフォローしとけ」

  • インターネットサービス

新潟なんてめっちゃ射程圏内じゃねーの…、うかです、こんにちわ。 本日12月12日10時前、北朝鮮の「人工衛星と称する」ミサイルが発射さ……全文を読む

新潟県三条市のソウルフード「サバサラ」を作ったった

  • お料理レシピ

時々無性に生のタマネギが食べたくなります、うかです、こんにちわ。 と、今日がまさにそんな日でして、どうやって生のタマネギを食べてやろう……全文を読む

[書評]「キンドルで本を売る」に知識とやる気をもらった

  • 本・雑誌

文章をWordにガリガリ打ってるなう!うかです、こんにちわ。 先日の新潟ソーシャルメディアクラブで、電子書籍「3Dプリンタの社会的影響……全文を読む

第11回新潟ソーシャルメディアクラブ参加レポート #nsmc

  • インターネットその他

今回もネクタイ締めてきたぜ!(理由は後述)、うかです、こんにちわ。 12月2日、新潟市内で新潟ソーシャルメディアクラブ(NSMC)の第……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ