2013年1月分 バックナンバー

Tumblr公式アプリでサクッとリブログできるのでタンブリスタに復帰

  • インターネットサービス

リブログリブログ!うかです、こんにちわ。 ちょっと前まで、Tumblrでリブログするのが日課な感じだったんですが、愛用のアプリ「Tum……全文を読む

ブロガーはMacBook Airとかいらないんじゃね?と思えるくらいiPad mini+Bluetoothキーボードが快適だった件

  • iPad mini

マイクロソフトのBluetoothキーボードはかなり使えるぞ!うかです、こんにちわ。 先日購入したMicrosoft Wedge Mo……全文を読む

俺風「アジのなめろう」の作り方

  • お料理レシピ

魚は普通にさばけます、うかです、こんにちわ。 先日、ウチの奥様からリクエストがありまして、「アジのなめろう」を作ってみました。 ……全文を読む

柏崎の「鯛茶漬け」が全国どんぶり選手権でグランプリ

  • その他 食品・お酒

柏崎市民になって5年、うかです、こんにちわ。 1月12日から20日まで、東京で開催されていた「第4回全国どんぶり選手権」で、私が住んで……全文を読む

これはiPad miniの使い道が一気に増えるぞ!マイクロソフト「Wedge Mobile Keyboard」が超いい感じ!

  • iPad mini

いやぁ…いい買い物したわ!うかです、こんにちわ。 先日、悩んだ末に注文したMicrosoft製のモバイルキーボード「Wedge Mob……全文を読む

Bluetooth接続キーボードの選び方、5つのポイント

  • パソコン周辺機器

久々に悩んで買い物したわぁ…、うかです、こんにちわ。 昨夜、大悩みの末、iPad miniで使うためのBluetooth接続キーボード……全文を読む

iPad mini用のBluetoothキーボード選びに悩んでるんだが、これにしようかと思う

  • iPad mini

iPad mini購入か3ヶ月が経とうとしています、うかです、こんにちわ。 家にいるときは常にいじってるので、まだ3ヶ月しか経ってなか……全文を読む

[豆知識]「平成」を西暦になおす方法

  • その他 暮らし・生活

平成になって四半世紀、うかです、こんにちわ。 日本固有の「和暦」でありますが、これを西暦になおすときに、迷っちゃうことがちょくちょくあ……全文を読む

はてなブックマークのリニューアル後が見づらいと話題に

  • インターネットサービス

ゴロゴロしながらはてブ読むのやめらんねー、うかです、こんにちわ。 かねてからの予告通り、昨日、「はてなブックマーク」のデザインがガラッ……全文を読む

200円で「iPad miniホルダー」を作ったった

  • iPad mini

iPad miniが手放せません、うかです、こんにちわ。 iPad miniは普段、本体を片手で鷲掴みする感じで持ってるんですが、長い……全文を読む

2013年、今年の抱負

  • うかの身の周りのこと

3度目の年男、うかです、あけましておめでとうございます。 2013年に入って最初のブログ更新ということで、今年の抱負でも書いてみたいと……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ