2013年6月分 バックナンバー

ロードバイク初乗り!その5つの感想

  • 自転車・自転車通勤

生まれたての子鹿のような足取りで帰宅wwwうかです、こんにちわ。 ロードバイクが届いた&組み立てた昨日から一夜明け、今日届いたライトと……全文を読む

3ステップでWP Super Cacheプラグイン削除時のエラーを復旧させる方法 #WordPress

  • WordPress

いきなりこんなエラーが出たら焦るわなぁ……うかです、こんにちわ。 WordPressで作ったブログのページをキャッシュして表示を高速化……全文を読む

ロードバイクが届いたので早速組み立てた

  • 自転車・自転車通勤

所要時間は1時間半弱でした、うかです、こんにちわ。 先日注文したロードバイク(的なもの)が予定より早く私の手元にやってきました!ってこ……全文を読む

サイクルコンピューターで何を測るのか、検討の結果「CATEYE CC-VT210W」を購入

  • 自転車・自転車通勤

いよいよロードバイク(的なもの)が届くぜ!うかです、こんにちわ。 まだ時間かかるだろうし……と思っていた、先日注文したロードバイクが予……全文を読む

Instagramが動画に対応したので試してみたんだが

  • インターネットサービス

気軽に動画を撮れるのはいいんだけどねぇ、うかです、こんにちわ。 スマートフォンからの写真投稿サービス「Instagram」がアップデー……全文を読む

ダンボーモバイルバッテリーの転売業者からキャンセルお願いされてワロタwww

  • その他 家電・デジタル機器

無駄金使わなくてよかったわw、うかです、こんにちわ。 先日、Amazonでダンボーのモバイルバッテリーを注文したんですが、今日になって……全文を読む

コアサーバー全体でメール遅延の障害発生……前科があるだけに心配で心配で

  • レンタルサーバー

ちゃんと復旧してくれるんだろうなおい……うかです、こんにちわ。 6/16にAmazonでダンボーのモバイルバッテリーを注文した際、注文……全文を読む

ダンボーのモバイルバッテリーを衝動買いしたったー

  • その他 家電・デジタル機器

いやはや、ネタで買ってしまいましたよ!うかです、こんにちわ。 先日、発売されたと思ったらあっという間に売り切れになっちゃったダンボーデ……全文を読む

柏崎市「えんま市」2013 ビールが飲みてぇ! #えんま市

  • 旅行・外出

歩きすぎて太もも痛いwwwうかです、こんにちわ。 毎年6月14日~16日は、柏崎三大祭のひとつ「えんま市」が開催されます。今年は金・土……全文を読む

2013年、ケータイ&iPhone買い替え計画

  • iPhone

パカパカ携帯が別の意味でパカパカしてきたうぇ……うかです、こんにちわ。 ただいまガラケーとiPhone、二台持ちの私なんですが、いよい……全文を読む

購入から1年半、今頃になって広角寄りズームレンズの良さを知る

  • デジタルカメラ

意外とキレイに撮れるのよねー、うかです、こんにちわ。 一昨年、ミラーレスカメラを買った際、一緒に「14-42mm(35mm換算28-8……全文を読む

サーモス真空断熱タンブラーは400ml入るタイプが最強

  • お酒

サーモスタンブラーの季節がやってきた!うかです、こんにちわ。 まー冬場も通して一年中使ってるサーモスの真空断熱タンブラーなんですが、こ……全文を読む

自転車用ヘッドライトはキャットアイ「HL-EL540」に決定

  • 自転車・自転車通勤

チャリと一緒にライトも盗まれたの忘れてたわ……うかです、こんにちわ。 昨年パクられたミニベロの代わりとして、ロードバイクを購入したのは……全文を読む

ロードバイク買った!激安、アートサイクルスタジオ製S440-STI

  • 自転車・自転車通勤

クロスバイクじゃなくて、ロードバイク買ったった!うかです、こんにちわ。 ホントはロードバイクが欲しいけど、クロスバイクで妥協して買っち……全文を読む

クロスバイク「FUJI STRATOS」が欲しいんだが赤がないし高いので多分妥協して別のやつを買う

  • 自転車・自転車通勤

チャリ通復活予定、うかです、こんにちわ。 昨年7月、これまで愛用していたミニベロがパクられまして、それ以来、自転車通勤の中断を余儀なく……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ