2013年7月分 バックナンバー

【OM-D EM-5】初めての写真合成

  • デジタルカメラ

いやはや、キレイに合成できるもんだねぇ、うかです、こんにちわ。 昨日の花火大会後、OM-D EM-5の機能を使って初めて写真を合成して……全文を読む

2013 ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

  • 旅行・外出

堪能!堪能!うかです、こんにちわ。 昨日は柏崎の一大イベント、ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会がありまして、近所の田んぼの真ん中でゆっ……全文を読む

花火大会には必ずFMラジオを持って行け

  • 旅行・外出

今年も家の近くの穴場スポットで花火見るぜー、うかです、こんにちわ。 今日は柏崎と直江津、来週は長岡、再来週は新潟と、新潟県内は大きな花……全文を読む

ブログをフラットデザイン?っぽくリニューアルしました

  • ウェブデザイン

フラットデザインとはちょっと違うか……うかです、こんにちわ。 これまでのデザインにちょいと飽きが出まして、昨年の10月くらいからリニュ……全文を読む

Gmailの新しいメールボックスが使いやすくてもう元に戻れない

  • インターネットサービス

メールは全部Gmailに飛ばしてる男、うかです、こんにちわ。 昨日、メールチェックしようとGmailを開いたところ、「メールボックスが……全文を読む

Yahoo!Japan JCBカードが気になる…ってゆーか多分作るコレ

  • その他 暮らし・生活

久々にクレジットカード作るかなー、うかです、こんにちわ。 Yahoo!JapanとJCBカードが提携した、条件付きながら年会費が無料になる……全文を読む

ハイボール好きはサーモス真空断熱タンブラーの400mlタイプを買うべき

  • お酒

今日もハイボール飲んでます!うかです、こんにちわ。 先日、サーモス真空断熱タンブラーは400mlタイプがオススメという記事を書いたんで……全文を読む

普通の空気入れが使えない??自転車用タイヤの空気入れバルブの種類

  • 自転車・自転車通勤

今日からチャリ通開始したぜー、うかです、こんにちわ。 ここ最近の自転車記事を見ていただいていた方から、「タイヤのバルブは何式?」という……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ