[サイバーショットDSC-T200]撮った写真をペイント

サイバーショットT200のペイント

ちょいと間が空いてしまいましたが再びサイバーショットT200のレビュー。サイバーショットT200にはスマイルシャッターを初めとした遊び心をくすぐる機能がついてます。で、この度、「ペイント」という遊び心をくすぐるヨ系機能で撮影した写真をデコレートしてみました。


iconicon
サイバーショットDSC-T200icon

この機能もタッチパネルからパパパっと選択できます。で、専用のタッチペンが付属されていて、これで文字を書けたりもします。こんな感じで。

ペイント機能で文字を書く

ノーマルなら娘2号が小島よしおの新ギャグ「ないすっ!」をやっていることに気付かないはずの写真なんですが、こんな感じで文字を入れてみると「おー、小島よしおの新ギャグね♪」と納得。(って、それほど浸透してないか、ないすっ!って^^;)

で、文字を入れるだけじゃなくって、プリクラみたいにこんなこともできちゃったり。

ペイント機能でプリクラっぽく

私はプリクラなんてそんなに撮ったことないので出来はイマイチでしたが、高校生くらいのときに仲間ときゃーきゃー言いながらプリクラに興じた方々なんかは結構楽しめるカモ。

まぁね、この機能に実用性があるかと問われれば、あんまりないかもしれないんですが、写真を撮ったその時に楽しめちゃうのがサイバーショットT200のいいところ。

スマイルシャッターとあわせてこんな機能を使うと、「写しておしまい」になりがちな撮影現場でより楽しく過ごせるんじゃないかな?って思います^^

iconicon
サイバーショットDSC-T200icon