3 responses

  1. a-ki
    2009/01/07

    いやぁ、そうきましたか^^
    LX3も捨てがたかったんですけどね。ある意味うかさんがLX3を買ってくれたので比べられずに済んでホッとしたり(笑)
    GXでの室内撮りも、僕は静物撮りがほとんどなので三脚使えば無問題だったりしますし、LXの持ちにくさも強烈な手ぶれ補正でカバーできます。
    結局カタログスペックでは分からない「しっくり感」が満足度を分けるレベルじゃないでしょうかね。
    どちらを選んでも長く使えそうな良いカメラではないかと思います。

  2. きょん@カメラ女子
    2009/01/08

    ワタシもこの2つですごーーーーーく悩みました。
    ちなみに、ワタシがLX3を選んだイチバンのポイントは、
    ・F2.0通し
    ・夜景に強い
    ・ボディ剛性
    です。
    GRD2を所有していたころから感じていたのですが、GX200の剛性感はちょっと心もとないというか・・・。
    LX3はデザイン的にも持っていて楽しい♪嬉しい♪と思えるので、今では満足しています。

  3. うか
    2009/01/11

    >a-kiさん
    マジ、GX200とどっちにしようか迷ったんですが、次にデジカメを買うときは手ブレ補正必須!と思ってたので、より強力なLX3をチョイスしました♪
    a-kiさんのおっしゃるとおり、例えGX200を選ぶことになっていたとしても、それはそれで満足していたような気がします。
    やっぱ最後は好み、なのかもしれません。
    >きょんさん
    きょんさんもLX3、お持ちなんですか!(なんとなくGX200を持っているような気がしてたんですが^^;)
    F2.0レンズと夜景(って、うちは室内撮りですが)、ここは私もポイント高かったです。
    ボディもおしゃれだし、LX3、楽しみたいと思います♪

Leave a Reply

 

 

 

Back to top
mobile desktop