高出力2.1A×2口の車載用USB充電器が素晴らしい

車は巨大な充電器!うかです、こんにちわ。

iPhone4SからiPhone5sに乗り換えたら、これまで使っていた車載用のUSB充電器(シガーソケットチャージャー)が使えなくなっちゃったので、新しいのを購入しました。

車載用USB充電器

これまで使っていた車載用のUSB充電器はiPhone4S専用のもの。

iPhone4S用車載用USB充電器

iPhone5からはコネクタがLightningケーブルに変わり、これが使えなくなったので、新しいのに買い換えたという次第。

*

2口繋げる車載用USB充電器

新しい車載用USB充電器は、これまでのようにケーブルが繋がってるタイプのものではなく、USBが2口繋げるものにしました。

2.1Aの高出力が2口なので、iPad miniも充電できちゃううえに、これまで1人しか充電できなかったのが、夫婦ともどもiPhoneを充電できるように。

車載用USB充電器に付属のminiUSBコネクタ

この充電器にはminiUSBコネクタが付いたケーブルが付属されてまして、モバイルルーターなんかも充電可能。

iPhone5sは純正のケーブルじゃないと充電できないので、Lightningケーブルを車に1本、備え付けておこうかなと。

iPhone5sを車載用USB充電器で充電

早速iPhone5sを新しい車載用USB充電器で充電してみました。30分ほどの運転中に充電してみたんですが、ガンガン電池を満たしてくれます。

車載用USB充電器にiPhone5sとiPhone4Sを接続

で、私のiPhone5sと一緒に、嫁のiPhone4Sも充電。

これまではシガーソケットから1本ケーブルが伸びているだけ=1台しか充電できなかったんですが、2口タイプを選んでよかった、すっげー効率いいわ。モバイルバッテリーの残量も減らなくて済むし。

*

とゆーわけで、新しく買った2.1A×2口タイプの車載用USB充電器のご紹介でした。

上では夫婦2台のiPhoneを充電してますが、iPad mini+iPhoneとか、iPhone+モバイルルーターとか、iPhone+モバイルバッテリーとか、いろんな組み合わせで充電できるのがすっげーいい感じ。

車載用USB充電器にはいろんなタイプのやつがありますが、高出力2.1A×2口のこの充電器、かなりオススメです。はい。