iPhone 3GS、購入しました

先日auから発表されたスマートフォンがあまりにもグダグダで、auケータイとiPhoneの2台持ちを検討していたのですが、ついに昨日、近所のソフトバンクショップでiPhone 3GSを購入してきましたヨ!

iPhone 3GS


6月にも新型iPhone登場か?と言われてるので、もう1~2ヶ月待とうかなとも思ったんですが、やっぱ欲しいものは欲しいw
で、昨日今日と触ってみた感想はこんな感じ。

  • ツイッターはiPhoneの方が読みやすいような気がする。
  • パソコンに触れる機会、減るなこりゃ。
  • 文字入力の練習しなきゃ!

パソコンでは、ツイッターを読むのにHootSuiteというサービスを使っているんですが、これ、リストを増やしたりするとどうしても横スクロールが出ちゃう。でもiPhoneなら、指をスッと横に動かすだけで画面を移動することができるので、すっごく使い易い。

で、iPhoneで普通のウェブサイトを見るわけですが、かなり文字が小さくて読みづらい反面、「あとでパソコンで見よう!」と思うサイトをその場でそのまま見ることができるので、結局見ずに終わるということはなさそう。そしてパソコンを開く機会も若干減りそう。

でも、文字打ちはちょいと練習が必要だなぁ。ケータイで文字打つの遅かったので、それなりに頑張らないとスムーズに入力できないかも。(と思ったが、タイピング練習用のアプリ入れたらケータイより楽に入力できるようになってきた。)

以上が、iPhone使い始めてまだ2日の感想なのですが、使えば使うほど便利になっていくような気がするので、あれこれ遊んでみようと思います。

ということで、

ガラケーとiPhone

さらば!iPhone風にカスタマイズしたauのケータイ!
(2台持ちなので「さらば!」ではないんだけど)

さて、そのau、何か新しいのを出すらしいんですが…。

阪神球団:専用ケータイを発売
阪神球団はKDDI(au)や通信会社インフォニックスと共同で、阪神ファン向けにチケットの優先購入などの通信サービスを受けられる専用携帯電話「Tigersケータイ」を24日から発売する。
試合中に球団OBが流す簡易投稿サイト「ツイッター」に参加できたり、選手画像や球団情報などの定期的な配信を受けられる。本体には球団のロゴマークが描かれている。KDDIは巨人ファン向けの「GIANTSケータイ」も6月30日に発売する。

………勝手にヤッテロ(;´Д`)