iPhone5s入手直前に買ったもの3つ

さっさと買っておきゃよかったヨ……うかです、こんにちわ。

昨日、iPhone5sが入荷したとの連絡がありまして今日取りに行くんですが、iPhone5s入手直前に通販で買ったものをまとめておきたいと思います。

GLITTER for iPhone5

ケースは武田金型製作所「mgn」のアルミケース

何はなくともケース!ということで、iPhone4Sに引き続き、今回も武田金型製作所「mgn」のアルミケースを注文。

なんでこのケースなのか、そのへんはこの記事に書いてありますんでご参考に。

ホント、mgnのアルミケースってばカッコイイのよねぇ……4Sを買ったときはあれこれ悩んだ末のアルミケースだったけど、今回はこれ一択でした。他のケース使う気にならん。

ケースはiPhone5と同じものが使えるらしい5sですが、新しくなったカメラとフラッシュ周りはどうなんでしょうね?…ここらへんは届いてからレポートしたいと思います。

フィルムはパワーサポートのアンチグレア

何はなくともフィルム!ということで、iPhone4Sに引き続き、今回もパワーサポートのアンチグレアフィルムを注文。

iPhoneの光沢を消してしまう感もあるアンチグレアフィルムなんですが、触るとサラサラしてて使いやすいんですよねー。

光の反射がある程度防げるうえに、ちょっと湿ってる手で触っても引っかからずに動かせるのが良いところ。

ネタ的に別のやつを使ってみようかなーとも思ったんですが、実利を取ってiPhone5sでもコレを使うことにしました。

モバイルバッテリーはcheero Power Plus 2

何はなくともモバイルバッテリー!ということで、今回はcheero Power Plus 2を購入。

これまではMobile Powerという大容量バッテリーを使ってたんですが、最近どうも挙動が怪しいので、iPhone5s入手を機に新調することに。

cheeroと言えば、

コッチを思い浮かべる方も多いと思うんですが、機種的に言うと一世代前のものなんですよね、これ。

で、今回は見た目のカワイさに惑わされることなく、その後継機である「Power Plus 2」をチョイス。iPhoneを3~4回フル充電できるので、外出先でiPhone5sをガッツリ使っても問題なしです♪

*

とゆーことで、iPhone5sを手にするまで待ちきれず、購入した3つのモノのご紹介でした。

待てばiPhone5sは届くわけですのでね、入荷の連絡が来る前にとっとと買っときゃよかったなと。

でもまぁフィルムとモバイルバッテリーは明日届くし、ケースも連休明けには届くだろうし、ワクワクしながら待ちたいと思います。はい。