エンターテイメントカテゴリ 記事一覧

【訃報】山崎豊子、逝去

  • 本・雑誌

どっちも面白かったなぁ……、うかです、こんにちわ。 普段滅多に本を読まない私が、夢中になって一気に読んだ本があります。それが「白い巨塔……全文を読む

あまちゃん最終回を見て、見たくなったドラマ

  • DVD・映画

来週の月曜日からポッカリ時間が空くわぁ……うかです、こんにちわ。 4月に始まったNHK朝の連ドラ「あまちゃん」が、今日ついに最終回を迎……全文を読む

[書評]「キンドルで本を売る」に知識とやる気をもらった

  • 本・雑誌

文章をWordにガリガリ打ってるなう!うかです、こんにちわ。 先日の新潟ソーシャルメディアクラブで、電子書籍「3Dプリンタの社会的影響……全文を読む

Negiccoがちゃんとしたアイドルだった件 #negicco

  • 芸能人

初めて生でNegiccoを見ましたよ!うかです、こんにちねぎねぎー。 昨日、柏崎市内でメーデーのイベントに参加してきたんですが、そこにNe……全文を読む

ドラマ「三国志」が面白すぎてハマる

  • DVD・映画

昨年末あたりから、三国志にハマってます。三国志といってもゲーム、映画、マンガといろいろありますが、今ハマってるのはドラマの三国志。 ……全文を読む

同じ語句が単調なメロディーで繰り返されると人はミミタコになる

  • 音楽

ツケマツゲは付けたことがありません、うかです、こんにちわ。 ミミタコソングってありますよね。1回聞いたら1日頭から離れない耳にタコがで……全文を読む

[書評]できる100ワザUSTREAMパーフェクトテクニック

  • 本・雑誌

USTREAMでライブ配信ってしたことありますか? 私はたまに、お料理してるところとか飲んだくれてるところwを配信したりしてる……全文を読む

勝間和代に教えてもらった、テレビの「一部切抜き」という印象操作法

  • テレビ番組

今朝のテレビで、このたび事業仕分け人に選ばれた経済評論家・勝間和代さんと、仕分けされる側のやりとりが流されました。これを見て、あなたはどう感……全文を読む

BAKUMAN(バクマン)が面白すぎてハマる

  • 本・雑誌

普段あんまりマンガとか読まないんですが、お盆で帰省した際、実家にあった「BAKUMAN(バクマン)」があまりに面白く、ハマってしまいました。……全文を読む

EGO WRAPPIN’(エゴラッピン)のCDを借りました

  • 音楽

昨日、「ルパン三世 the Last Job」を見ていたところ、妙に聞き覚えのある声がエンディングに流れました。もしやこれってエゴラッピン!……全文を読む

通販でツイッター本と視覚マーケティング本を購入

  • 本・雑誌

先日来、ネット界隈・・・というかtwitterですっごく話題になってた「視覚マーケティング実践講座」と、「ツイッター 140文字が世……全文を読む

CHAGE and ASKA、私も好きでした

  • 芸能人

かれこれ20年近く前になりましょうか。当時中学生だった私はCHAGE and ASKA、チャゲアスの大ファンでした。 CD借り……全文を読む

念願の「白い巨塔」1巻~5巻購入

  • 本・雑誌

ただいま、数ヶ月ぶりに読書中です。 5ヶ月前の「沈まぬ太陽」に引き続き、またしても山崎豊子。「白い巨塔」であります。 ……全文を読む

福岡のバンド「うか」が改名、「tiny tiny」に

  • 芸能人

Googleで「うか」と検索すると、オフィシャルページが必ずこのブログの前に表示されているもんで、ひそかに注目していた福岡のバンド「うか」が……全文を読む

「沈まぬ太陽」を読んでる中

  • 本・雑誌

先日、超久々に小説の単行本を買いました。 山崎豊子の「沈まぬ太陽」。 まだ1巻目を読み終えたところなので肝心なところ……全文を読む

若槻千夏のネットショップ&新ブログ

  • 芸能人

昨年あたりからブログ続ける/続けない、芸能界引退/引退しないなんてことが話題になってた若槻千夏が、ネットショップ(てゆーかオークション?)を……全文を読む

日産ノートのCM、じいちゃんの声は!?

  • テレビ番組

日産ノートのCM、面白いですよね。ゴールデンエッグスのキャラクタが「ノテノテ」言ってるあれです。で、若い人がじいちゃんをおんぶして「ノテノテ……全文を読む

芋洗坂係長は「新人」ではない

  • 芸能人

先日行われたM-1ぐらんぷり。優勝したなだぎ武よりも、突然出てきて準優勝してしまった「芋洗坂係長」が気になる存在だったわけですが、先日、za……全文を読む

新潟弁講座のテレビ版・ポッドキャスト・着うた

  • テレビ番組

以前、新潟のラジオ局・BSNラジオで「新潟弁講座」なるものを放送しているというのが新潟出身の私の中で相当なマイブームになったんですが……全文を読む

仮面ライダー電王、Vシネマの後は映画続編?

  • テレビ番組

先日、無事最終回を迎えた仮面ライダー電王。テレビ放映は終了したのですが、Vシネマ化が決定、映画第2弾が製作されるかも!?とのことです。日刊ス……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ