本・雑誌カテゴリ 記事一覧

【訃報】山崎豊子、逝去

  • 本・雑誌

どっちも面白かったなぁ……、うかです、こんにちわ。 普段滅多に本を読まない私が、夢中になって一気に読んだ本があります。それが「白い巨塔……全文を読む

[書評]「キンドルで本を売る」に知識とやる気をもらった

  • 本・雑誌

文章をWordにガリガリ打ってるなう!うかです、こんにちわ。 先日の新潟ソーシャルメディアクラブで、電子書籍「3Dプリンタの社会的影響……全文を読む

[書評]できる100ワザUSTREAMパーフェクトテクニック

  • 本・雑誌

USTREAMでライブ配信ってしたことありますか? 私はたまに、お料理してるところとか飲んだくれてるところwを配信したりしてる……全文を読む

BAKUMAN(バクマン)が面白すぎてハマる

  • 本・雑誌

普段あんまりマンガとか読まないんですが、お盆で帰省した際、実家にあった「BAKUMAN(バクマン)」があまりに面白く、ハマってしまいました。……全文を読む

通販でツイッター本と視覚マーケティング本を購入

  • 本・雑誌

先日来、ネット界隈・・・というかtwitterですっごく話題になってた「視覚マーケティング実践講座」と、「ツイッター 140文字が世……全文を読む

念願の「白い巨塔」1巻~5巻購入

  • 本・雑誌

ただいま、数ヶ月ぶりに読書中です。 5ヶ月前の「沈まぬ太陽」に引き続き、またしても山崎豊子。「白い巨塔」であります。 ……全文を読む

「沈まぬ太陽」を読んでる中

  • 本・雑誌

先日、超久々に小説の単行本を買いました。 山崎豊子の「沈まぬ太陽」。 まだ1巻目を読み終えたところなので肝心なところ……全文を読む

ジゾウさんの節約レシピ本

  • 本・雑誌

350日の節約生活で有名なあのジゾウさんが、節約レシピ本を出版されました☆パチパチパチパチー、おめでとうございます♪(本日10月30日が発売……全文を読む

桃尻語訳 枕草子

  • 本・雑誌

「桃尻語訳 枕草子」ってご存知です?もう10年も前になりますでしょうか、私を古典文学に目覚めさせかけた(笑)本であります。 この「……全文を読む

少年ジャンプ、休刊へ(月刊の方)

  • 本・雑誌

いやぁ、ビックリ。今でも根強い人気があるもんだと思ってましたが.....。 「月刊少年ジャンプ」休刊へ 漫画雑誌「月刊少年ジャン……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ