芋洗坂係長は「新人」ではない
先日行われたM-1ぐらんぷり。優勝したなだぎ武よりも、突然出てきて準優勝してしまった「芋洗坂係長」が気になる存在だったわけですが、先日、zakzakに芋洗坂係長に関する記事が掲載されてました。
R-1僅差で逃した”40歳の新人”芋洗坂係長って?
お笑いのピン芸人No.1を選ぶ「R-1ぐらんぷり2007」。連覇したなだぎ武(37)に僅差で敗れた40歳の”新人”芋洗坂(いもあらいざか)係長が、にわかに脚光を浴びている。
記事によれば、芋洗坂係長は本名・小浦一優さん。以前は「テンション」というお笑いコンビの1人で、その相方は今ではすっかり役者な田口浩正だったのだそう。R-1ぐらんぷりでは「中年なのに新人!?」とか思ったりしましたが、芋洗坂係長、しっかり芸歴があるんですね。(あの声の出し方とか動きのキレを見たら普通の人ではないと思ってましたが^^;)
そんな芋洗坂係長も今ではすっかりピン芸人として…と思ったらそうでもなく、脚本を書いたりダンスや振り付けの指導なんかもしているんだそう。zakzakの記事によると、
現在も3、4月までにあげなければならない映画と舞台の脚本を抱えている。「本人はR-1が終わったら、ゆっくり書こうと考えていたのですが、こんなに忙しくなるとは…」(前出マネジャー)とうれしい悲鳴だ。
とのこと。
なだぎ武の「ややこしや~」や鳥居みゆきの「ひっとえんどらーん♪」、世界のナベアツの「サン!しーごーロク!」なんかは、R-1ぐらんぷりが終わった直後に放映されたフジ系お笑い番組「レッドカーペット」でも見ることができたんですが、本職が芸人ではないっぽい芋洗坂係長は出演せず。
レッドカーペットのスタッフも芋洗坂係長が準優勝しちゃうのが予測できてれば事前に依頼を出しておけたでしょうに。それだけ芋洗坂係長は大穴だったんでしょうね。
ともあれ、テレビに出てくることも増えるでしょうし、楽しみです^^
4 Comments
なんと!実は芸能人としては結構な芸歴があったんですねー
なんか新人よばわりするのは、メジャーで松井を新人扱いするようなもんで、違和感ですね(^^
ps.携帯ブラウザでみると引用部分が超うーせぇ水色で読めねーてー
ひで
Posted at 2008/02/22
>ひでさん
そうらしいんですよぉ。しかも相方が田口浩正だったことにもビックリです。
あ、ご指摘、ありがとうございました!ちょっとだけ色を変えてみました。。。
うか
Posted at 2008/02/25
>相方が田口浩正
これはちょっとした「へぇ~」でしたね~(^^
>引用部のフォントカラー
MT4iの方のページで引用部のカラーが”#eeffff”なってるので見難いんだと思います~。
ひで
Posted at 2008/02/26
>ひでさん
そうそう、田口さんがお笑いの出だということにもビックリで(笑)
引用部、携帯サイトの方ですね!
すみません、こっちをPCサイトビュアーかなんかで見たときに、だと思ってました^^;
あとで手直ししますねw
うか
Posted at 2008/02/28
▲ページトップに戻る