テレビ番組カテゴリ 記事一覧

勝間和代に教えてもらった、テレビの「一部切抜き」という印象操作法

  • テレビ番組

今朝のテレビで、このたび事業仕分け人に選ばれた経済評論家・勝間和代さんと、仕分けされる側のやりとりが流されました。これを見て、あなたはどう感……全文を読む

日産ノートのCM、じいちゃんの声は!?

  • テレビ番組

日産ノートのCM、面白いですよね。ゴールデンエッグスのキャラクタが「ノテノテ」言ってるあれです。で、若い人がじいちゃんをおんぶして「ノテノテ……全文を読む

新潟弁講座のテレビ版・ポッドキャスト・着うた

  • テレビ番組

以前、新潟のラジオ局・BSNラジオで「新潟弁講座」なるものを放送しているというのが新潟出身の私の中で相当なマイブームになったんですが……全文を読む

仮面ライダー電王、Vシネマの後は映画続編?

  • テレビ番組

先日、無事最終回を迎えた仮面ライダー電王。テレビ放映は終了したのですが、Vシネマ化が決定、映画第2弾が製作されるかも!?とのことです。日刊ス……全文を読む

「みんなのケイバ」がつまらない件

  • テレビ番組

私が競馬を知って以来ずーっと見てきた関東・日曜15時の競馬番組「スーパー競馬」が去年で終了。今年から「みんなのケイバ」が始まりました。が、こ……全文を読む

時効警察が復活するヨ

  • テレビ番組

オダギリジョー主演の深夜ドラマ「時効警察」が4月から復活するらしいです。 実は…ブラボ~! 「時効警察」の続編が2007年4月……全文を読む

今度は納豆が余るかも!?

  • テレビ番組

先日、「あるある大辞典」で「納豆ダイエット」が紹介されて以来、納豆が品薄状態になりメーカーがおわび広告まで出してしまうなんてことになってたわ……全文を読む

あるある効果で納豆品薄

  • テレビ番組

先日の「あるある大辞典」で、納豆がダイエットに効くと紹介されて以降、納豆が品薄状態になってるとのこと。 納豆、品薄状態 テレビ番組でダ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ