食品・お酒カテゴリ 記事一覧

白チャーシュー@味の横綱 #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

歯を治療してもらおうと病院に行ったら予約だけで終わってしまい、何食ってもいいよね?いいよね?とゆーことで、「味の横綱」に行ってきました。食べ……全文を読む

ラーメン肉3枚(味濃い目、もやし抜き)@のろし #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

今日の昼、柏崎駅の裏にある「ラーメンのろし」に行ってきました。ここ、あれこれ注文付けられるのがいいんですよねー。 ラーメン肉3……全文を読む

チャーシューメン@そばよし #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

柏崎駅前に、行列ができるラーメン屋があります。それが「そばよし」。で、そこの名物がこれ。 チャーシューメン、いわゆる「花びらチ……全文を読む

黒しびれみそ@がっつり食堂ドカメン #柏崎 #ラーメン

  • ラーメン

新年早々ラーメンを食べまくってるんですが、今日は柏崎市内にある「がっつり食堂ドカメン」で、これを食べてきました。 黒しびれみそ……全文を読む

ハイボール好きはサーモス真空断熱タンブラーの400mlタイプを買うべき

  • お酒

今日もハイボール飲んでます!うかです、こんにちわ。 先日、サーモス真空断熱タンブラーは400mlタイプがオススメという記事を書いたんで……全文を読む

サーモス真空断熱タンブラーは400ml入るタイプが最強

  • お酒

サーモスタンブラーの季節がやってきた!うかです、こんにちわ。 まー冬場も通して一年中使ってるサーモスの真空断熱タンブラーなんですが、こ……全文を読む

柏崎のご当地カクテル「サマーブリーズ」がキレイだしウマイし

  • お酒

たまにはカクテルも飲みます、うかです、こんにちわ。 私がちょくちょくお邪魔しているショットバー・アクアビットに行って、珍しくカクテルを……全文を読む

バレンタインデー恒例行事で、ハート形のゆで卵を作ったった

  • その他 食品・お酒

卵をゆで始めて早6年目、うかです、こんにちわ。 えー、本日はバレンタインデーですな。世の男性陣がチョコレートをもらったもらわないで一喜……全文を読む

新潟駅から徒歩数分のクラフトビールバー「SBR」に行ってきた

  • その他 食品・お酒

クラフトビールうまし!うかです、こんにちわ。 なんだか流行ってますよねクラフトビール。で、そのクラフトビールが飲めるお店が新潟駅前にオ……全文を読む

俺風「アジのなめろう」の作り方

  • お料理レシピ

魚は普通にさばけます、うかです、こんにちわ。 先日、ウチの奥様からリクエストがありまして、「アジのなめろう」を作ってみました。 ……全文を読む

柏崎の「鯛茶漬け」が全国どんぶり選手権でグランプリ

  • その他 食品・お酒

柏崎市民になって5年、うかです、こんにちわ。 1月12日から20日まで、東京で開催されていた「第4回全国どんぶり選手権」で、私が住んで……全文を読む

錦糸町のブリティッシュパブ「82 ALE HOUSE」

  • その他 食品・お酒

東京はこーゆー店がパッと見つかっていいねぇ、うかです、こんにちわ。 年末年始を妻の実家で過ごすべく東京へ出てまいりました。で、早速飲みに出……全文を読む

あの「らーめん飛雄馬」の柏崎店ができたので、行ってきた食ってきた

  • その他 食品・お酒

ラーメン野郎、うかです、こんにちわ。 柏崎駅の南側、連絡通路を抜けた左手に、新潟県長岡市を中心に名の知れた名店「ラーメン飛雄馬」の柏崎……全文を読む

フライパンで作るローストビーフが簡単なうえにウマいしヤバい

  • お料理レシピ

肉食いたいよ肉、うかです、こんにちわ。 先日、ローストビーフを作ってみたんですが、これがまた簡単にできたうえに美味しかったので、そのレ……全文を読む

新潟でクラフトビールを本格的に楽しめるお店「ロックサン」

  • その他 食品・お酒

新潟市内に住んでりゃ毎週行ってるところだぜ…、うかです、こんにちわ。 先日、新潟のソーシャルメディア界隈でよく名前を目にしていた、クラ……全文を読む

ウチのチキンカレーが美味すぎると個人的に話題に

  • お料理レシピ

カレー大好き!うかです、こんにちわ。 まー普通のバーモントカレーも好きなんですが、それ以上に好きなのがウチのチキンカレーです。 ……全文を読む

新潟県三条市のソウルフード「サバサラ」を作ったった

  • お料理レシピ

時々無性に生のタマネギが食べたくなります、うかです、こんにちわ。 と、今日がまさにそんな日でして、どうやって生のタマネギを食べてやろう……全文を読む

残ったカレーで作る「カレーグラタン」の作り方

  • お料理レシピ

クックパッドを愛用する男・うかです、こんにちわ。 カレーって、中途半端に残っちゃうことがよくありますよねー。我が家は一昨日の夜がカレー……全文を読む

これはサッパリしててうまい!エスビー食品「リッチソース バジル」

  • その他 食品・お酒

ここ最近夫婦でバジルにハマっている、うかです、こんにちわ。 いつぞやの夕飯に、調理済み2尾298円くらいで売ってる鮭のバジル焼きが出て……全文を読む

輪切りレモンの絞り方

  • その他 食品・お酒

居酒屋デビューしてから17年、うかです、こんにちわ。 居酒屋で唐揚げとかハイボールとかを頼むと、時々「輪切り」になったレモンがついてき……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ