お酒カテゴリ 記事一覧

ハイボール好きはサーモス真空断熱タンブラーの400mlタイプを買うべき

  • お酒

今日もハイボール飲んでます!うかです、こんにちわ。 先日、サーモス真空断熱タンブラーは400mlタイプがオススメという記事を書いたんで……全文を読む

サーモス真空断熱タンブラーは400ml入るタイプが最強

  • お酒

サーモスタンブラーの季節がやってきた!うかです、こんにちわ。 まー冬場も通して一年中使ってるサーモスの真空断熱タンブラーなんですが、こ……全文を読む

柏崎のご当地カクテル「サマーブリーズ」がキレイだしウマイし

  • お酒

たまにはカクテルも飲みます、うかです、こんにちわ。 私がちょくちょくお邪魔しているショットバー・アクアビットに行って、珍しくカクテルを……全文を読む

サントリー角瓶にアルミグラスが付いてたから買ってきたけど…

  • お酒

ハイボールなう!うかで、こんにちわ。 今宵もハイボールを飲んでる私ですが、今日、スーパーに行ったらサントリー・角瓶にアルミグラスがおま……全文を読む

角ハイボールさくら缶ゲットァァァァァ!

  • お酒

気づけば家で飲むお酒はハイボールばかり、うかです、こんにちわ。 先日、有名ブログ・ネタフルにこんな記事がアップされました。 ハイボール缶……全文を読む

ハイボールを「毎日」おいしく飲むための三種の神器

  • お酒

ハイボールLOVE、うかです、こんにちわ。 一時期結構なブームになったハイボール。それ以来、私は家でハイボールを作って飲むようになりま……全文を読む

今夜はハイボールナイト!

  • お酒

本日の会社帰り、ふと思い立ちまして、酒屋に並んでたハイボールを片っ端から買ってきました♪ 角ハイボールオンリーだった私ですが、……全文を読む

ロッテのトッポをストローにしてハイボールを飲めるか実験した

  • お酒

お盆の真っ只中、アタクシ、昼から高校野球を見つつハイボールを飲んでおりました。で、ちょいと口寂しくなったので、家にあったトッポをハイボールに……全文を読む

サーモス・真空断熱タンブラーが尋常じゃなく冷え続ける件

  • お酒

ここ最近、またハイボールを飲んでるんですが、暑くて氷が溶けるのが早く、なんか水っぽくなっちゃう。そんな時、以前ボウリング大会の優勝賞品として……全文を読む

サントリー 角ハイボール500ml缶は350mlより多い

  • お酒

あたりめーだろ!というタイトルですが、それが微妙に良かったり。 ずずーん。 というわけで、会社帰りにコンビニに寄った……全文を読む

ジョッキで飲むビールは何故こんなにもウマいのだろう

  • お酒

元々は「缶ビールは缶のまま飲むヨ。だって洗うのめんどくせーじゃん。」派だった私なんですが、いつぞやわださんからプレミアムモルツのビールジョッ……全文を読む

プレミアムモルツのハーフ&ハーフ

  • お酒

ここ数日、飲もう飲もうと思ってたものがあります。 それが「ハーフ&ハーフ」。 普通のビールと黒ビールの両方が売られている……全文を読む

ウコンの力SUPERを飲んで準備完了

  • お酒

今日は飲み会なので、ウコンの力SUPERを飲んで準備完了。これから飲みます! 準備完了と言いつつキーボードが映ってるんです……全文を読む

角ハイボール350缶 feat. 柿の種わさび

  • お酒

真夜中に突如奥さんがリッツパーティーを始めた方がいたので、なんだか自分も「いいんじゃね?」的な気分になり、柿わさプチフェスタを開……全文を読む

プレミアムモルツ→ハイボール350缶、晩酌豪華リレー

  • お酒

最近お仕事が異様に忙しく、会社と家の往復というツマラナイ生活を送ってたので、今日はパーっと飲むことにしました。 えぇ、家でパーっと飲む……全文を読む

角瓶ハイボール缶350ml、さらにウマス

  • お酒

先日、角瓶ハイボール缶を買ってきて飲んだところ、これがまたなんともおいしくて、「さすがサントリー!さすが新発売!」などと思って大満足……全文を読む

角瓶ハイボール缶、ギザウマス(動画)

  • お酒

なにやら先日、サントリー・角瓶で作ったハイボールの「缶」が発売されたということで、買ってきましたヨ、飲みましたヨ。 これ、超ウ……全文を読む

[おうちカクテル]マリブミルク

  • お酒

これまでウォッカベース、ジンベースのカクテルを中心に飲んできましたが、わださんからリキュールをいただいたので、ちょいと趣向をかえてマ……全文を読む

[おうちカクテル]カンパリ・グレープフルーツ

  • お酒

カンパリのカクテルの定番「カンパリソーダ」を飲んでみたんですが、カンパリ独特(なのかな?)の香草の香りが強すぎまして(私、香草ダメな……全文を読む

[おうちカクテル]カンパリソーダ

  • お酒

本日も気分良く飲んでおります、うかです。 が、毎日気分良く飲みすぎて、酒を切らしてしまいした。ウォッカを買いに走るかどうしよう……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ